今日は急遽予定がキャンセルとなり、昨日作ったパンを、みなとみらいで働く大事な友人まで届けてきましたニコニコ

{389AC4E6-218F-4902-9A58-4DE26BC5BE60}

{46112CD1-C8C6-44A2-B32E-0170DEC78587}

3月まで勤務していた広島の病院の仲良しスタッフにもお菓子とともに配送。
本当にあたたかくて大好きなスタッフ達に囲まれていました。
喜んでくれるかな〜。

誰かに幸せを感じてもらえる幸せが、幸せですピンクハート


そして、なんだかしっくりこない予定は不思議とキャンセルになる。
最近は特にその傾向が強いです。



なんとなく食べたくなって、タリーズでりんごのシブースト。
{DF442DED-D2BF-4088-B03B-4334612A9874}

某有名パティシエのシブーストより、有名なカフェのシブーストより、
こっちが美味しかった(笑)。
カロリーも177と控えめ。



せっかくなので、以前から行ってみたかった場所へ、なんとなく足をのばしてみました。
{2C536916-E1F2-48FF-8B87-DC3D2CD72336}

{49E91860-FAFE-445E-8564-DFB3582AFC62}

恵比寿のウェスティンホテル!
こちらのラウンジが心地よいと、ある経営コンサルタントの方の本で読んだことがあり、ずーっと気になっていました。

今日はどうしてもここちよい場所に行きたかったので、数年越しの希望を叶えようと思ったのですが。

なんと、これから予約が入っていて満席になります、と。
平日なのに驚きです。


洗練された空間。
華やぎと落ち着きを兼ね備えていて、ビジネスシーンでも、プライベートシーンでも、使えますね。
空気を感じただけでも、今日は充分でした。




誰かにあわせる生き方はやめようと大胆な行動してからちょうど1週間。
今日は流れに任せたい気分な日でした。 
まるでクラゲのように。
だから、なんとなくの感覚に従って、気の赴くままに過ごしました。


辛かった気持ちは蓋をせず、ちゃんと向き合った方がいい。
泣きたい時は我慢せずに泣いて。
そして本当の気持ちに従っていく。


他人の顔色を伺う生き方は、じわりじわり、心と身体を蝕みます。

いつも我慢していると、怒る人になります。
自分に素直な人は、他人にも寛容です。

考え方、生き方は、真のアンチエイジング、健康寿命には、とても大事なことなのです。