鎌倉日記、続きます。


鎌倉では有名なパン屋さんだそうです。
{EC1FE9E4-6DB5-4D36-A5E3-688383FEDF65}
こじんまりしたお店。
開店の11時過ぎにお伺いした時にはお客は私一人でした。
ハード系のパンがメインです。



☆黒蜜パン(小)100円
☆クロワッサン 150円ぐらい

{9447BC72-363E-4376-A2D2-8B45F45EDC19}


☆いちじくとくるみ  280円ぐらい
☆フルーツスティック  200円
{8E5767E4-1A39-4B30-87CA-EC8DD5BBE25A}


レシートがなくて正確なお値段わかりませんが、合計730円でした。



☆黒蜜パンは、創業から人気のロングセラー。
蒸しパンっぽいですが、むっちり食べ応えあります。黒蜜のねっとりした甘さが素朴で良いです。
良い子が育ちそうなおやつ。


☆クロワッサンは焼きたて食べたくて、食べ歩きしちゃいました。
が、これは時間が経っても、べたっとしそうにない予感。
トレードマークの猫ちゃんのイラストが描かれたビニルに入れてくださいましたが、封をしているのに汗かいてないです。
サクサク感がハンパなく、バターの主張も強くない。
ちなみに、かなりの小ぶりサイズです。
これはまた食べたいなぁ♡


☆いちじくとくるみ。帰宅してカット。
{E4260299-5737-48CF-B868-666649841E68}
大きめのいちじくがごろん。
酸味も強くなく食べやすいです。
かたさもそんなに感じません、カットも楽でした。
通常こういうパンはワインに合いそうと感じるのですが、もっと健全?に食べたい。
ハード系に慣れているせいか、ムニューッとつまったようなずっしりさは感じませんでした。


☆フルーツスティック
曜日限定、女性に人気に惹かれて。
お腹空いてたので、食べ歩きです(笑)。
伊予柑ピールとクリームチーズ。
甘さ控えめです。
比較的ソフトといえどパン生地はふんわり系ではないから、顎がこたえてしまって、食べ歩きには向きません。
ゆっくり味わえばよかった。




真面目さが伝わってきて、人気な理由がわかる気がしました。
パン好きなら、鎌倉では外せないスポットです。




さらに、つづく。。