お休みに入ってからABCクッキング通学再開しています。


表参道に来たついでに渋谷スタジオでレッスン受けて来ました。
Webで全国どのスタジオでもレッスン予約できるのは便利です!


10月Aメニュー
ABCセレクション〜おうちごはんでハロウィン〜

{0E938A22-2973-4C8C-BDA7-F1182D3AA64B}

☆ミートボールとかぼちゃのトマト煮込み〜ジャック・オ・ランタン・パイ〜

☆カラフル野菜のミニポップ〜ハニーマスタード〜

☆黒いソースのバーニャカウダ

☆パンプキンティラミス



ABCセレクションは、季節にあわせた家庭料理です。

今回全てのお料理にかぼちゃが入っていて、主食はないですが、満腹になります。
(かぼちゃ一人分105g使用)

黒ねりごまを使ったバーニャカウダソースが人気でした。

パイの顔は適当ながら個性が出ますね。
なんだかあまり怖くないような(笑)。



いまの私にとって、お料理教室は、レシピに刺激を受けたり、自己流になりすぎないようにしたり、習うこと自体を楽しんだりする場所。

基本的に復習を目的としていないですが、なにか将来に結び付けられたらいいな〜と思っています。

抽象的でも、とにかく好きなこと、楽しいことを続けてみます。