歳を取っているから大人、とはいえないものです。
みんないつまでも発展途中の未完成。


若いのに自分をしっかり確立している人もいれば、案外中身はお子ちゃま?と思えるような大人も。


日々いろいろなことがあります。
なんでこんなことばかり、とか、
それは酷いよ、とか、
つらいね、とか。


どんな出来事も自分にとって必要な経験なんだと私は思っています。
死ぬまで、学びです。
学ばないと次に行けないんでしょうね。


つまづいた石ころに文句言ったって何も変わらない。
つまづいた気持ちを経験することは、人間味を深める意味がある。
でも経験ばかり続けても、それ以上の成長はないですね。
つまづかないように、自分が変わっていくしかない。
飛び越えるか、迂回するか、方法はいろいろ。



成長していかないと、いつまでたっても古いままの子供なんだなぁ。
他人や環境は変えられません。
変わるのは自分。
悪者になることを恐れずに、冷静に現実を直視して。
批判は最小限にして、よくなる方法にエネルギーを注いで。
過去は変えられないのだから。



今日は、秋の風が心地よいです。


ロードンシュシュ。
{0CC484BB-72D4-4DE1-A18E-5998E2B1F124}

リントン  ラグジュアリードーナツ ビジューシュシュ
こんな生地が違和感なく使える季節になりました。

紫外線は強いので、日傘さしてお出かけします。