3連休終了〜チュー

世の中の人はどんな過ごし方を
したのかなニコニコはてなマークはてなマーク


我が家は、日・月と
名古屋へ行きました

名古屋飯が食べたくて〜よだれ


車移動が多い私たちですが
今回は近鉄特急の
『特急 ひのとり』に乗りたくて
電車で行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



近鉄特急は大阪から名古屋まで

1本で行けるので

私の住む地域からは意外と

名古屋は簡単に早く行けます爆笑


大体2時間位です‼︎

新幹線で行くよりも

近鉄特急の方が5000円弱で行けてしまうので

ありがたいチュー





久しぶりの名古屋‼︎



家でゆっくり用事を済ませてから向かったので

名古屋に着いたのは夕方でした。



すぐチェックインを済ませて

向かった先は


名古屋名物。

風来坊‼︎

手羽先ーーーー♡




風来坊の塩胡椒が効いている手羽先が大好きです♡






翌日は行ったことがなかった

徳川園へ行ってきました。


徳川園は徳川御三家の

尾張藩主の徳川光友の隠居所でした🏠



日本庭園って大人になると

だんだん良さがわかってきましたにっこり



奥に進むと滝もありました。




美術館にも行きたかったんですが

入場料が庭園とは別で1400円ほどしたので

諦めました驚き

城巡りをしているので、他のお城でも同じような戦国時代の武器や袴は見れるかなぁと思ったので、ここはまた機会があれば見に来ます‼︎



そして帰る前に

また名古屋名物を食べてから帰ることにしました。




最後の締めはひつまぶし♡



あつた蓬莱軒のひつまぶしですニコニコ



夫は初めてのひつまぶし。



値上がりしたのか1人前4600円でした驚き札束笑い


高級すぎたーーアセアセアセアセアセアセ



   新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




実は先週1週間

夫と喧嘩をしていて

ほぼ口を聞いていません😓

食事も別々です💦


3連休の最後の二日間は

もともとどこかに出かけるつもりで

お互い予定を空けていたので

無事に仲直り出来たので

今回は仲直り旅行でしたほっこり



ぜいたくなひつまぶしも

仲直りの印ということで爆笑飛び出すハート




帰りの特急もひのとりに

乗ることができました新幹線後ろ新幹線前



あまり普段しない電車の旅でしたが

意外と楽しくて

これからは電車の旅行も

多くなりそうな予感ですルンルンルンルン



名古屋飯 美味しかったよだれ飛び出すハート