福島で1番行きたかった所🏯


会津若松城🏯✨


大河ドラマ「八重の桜」を見てから

ずっと行きたかったんですよ笑い泣き


会津若松城は
幕末の戊辰戦争で
会津藩が新政府軍と戦う舞台。
会津藩が1ヶ月にもおよぶ
籠城戦で耐え抜いた丈夫な城🏯


見えた瞬間

これかーーーガーンキラキラ

となりました。


白い城壁✖️紫の瓦🏯

晴れてたら絶対映える📸

そんなお城です


お城の中は

会津の有名な

山本覚馬

新島八重

土方歳三

大山捨松 などなど

有名な人の写真や紹介が沢山されてました。



日本100名城スタンプ

40個目ですびっくりマーク




最後に会津若松駅。


白虎隊の像が。



八重の桜でも

何回も言われてる台詞

ならぬことは ならぬものです




サムネイル
 

白虎隊も八重の桜を見て知りました。

悲しくなるような歴史だけど

あんまり歴史の教科書では習わない😔

だから知ったら自分の目で見て

歴史を勉強していきたいです。
たぶん習ってない歴史なんて沢山あるからもっともっと歴史に詳しくなりたいな。っと思いました!