こんにちは。

KAEです照れ



自己紹介はこちら『今のわたし』こんにちは。KAEですそういえば自己紹介をしていなかったのでしてみたいと思います。まぁ誰トク情報なので、興味のない方もいるかと思いますが気にせずスタート😅◎…リンクameblo.jp




最近すっかり涼しくなってきましたね。と言うことで私の夏物見直しスイッチがオンになりましたゲラゲラゲラゲラ




以前の家中パトロールはこちら⬇︎⬇︎⬇︎





いつものように折りたたみバケツを持って家中パトロールです👮‍♀️!




数分でかき集められます(ーー;)



ザッと13点!


まずは夏服。

擦れや、よれてきているものはチョキチョキハサミウエスにして最後まで使い切ります

緑のUNIQLOのスカートは母親が欲しいというので譲ります。




最近、変わったこと。

数年前までは『まだ着れる』と思って来年までクローゼットにしまっていた洋服。

最近では『まだ着れる』じゃなくて、来年も『またきたい』と思う服を残すようにしました。


そしたら取捨選択がしっかりできるようになって次のシーズンが来た時にもモヤモヤせずに残しておいたお気に入りを気持ちよく着ることが出来るようになりました。

それまではまたシーズンが来たら断捨離から初めて季節を迎える。みたいな感じでした(ーー;)







お次はサンダル・シューズ類ですハイヒール



大勢お客様が来られました爆笑


・・・😳


ではなく、夫婦2人分です😓

2人とも見直してこの量なんですよね💦




私の⬇︎⬇︎⬇︎


撮り忘れてた冬の革靴があと二足ありました💦




⬆︎その中でも空いているのはごくごく2足から3足ぐらいですかね😓


その他はいろいろ履かない理由があります。

例えば

①少しはくと靴擦れしてしまう。

②服の好みが変わりその服装と靴が合わなくなった。

③劣化していた。。。

  


などなどいろいろときめかない理由が多くなってきたこのシューズ類を見直します





の4足を手放します。

ビルケンとハワイアナスイはどちらも5〜6年毎年の履いていてかなりくたびれてます。

来年もしかしたら同じものか似たデザインで購入を検討してます。それくらいお気に入り♡


は今年もよく履き9月はまだサンダル履きます。、まだ来年も頼りになるサンダルなので置いておきますハイヒール


この歳になってようやく自分の足に合う靴や好みがハッキリしてきました。

これからはもう少し少数精鋭でものを迎え入れたいと思います。




季節の変わり目。

物の見直しがまだまだ増えそうです。