1つ前の記事にお城へ行った内容を書きました🏯



旅行好きの私たち夫婦✈️



『いつか全都道府県制覇したいなーー』と言うことで、去年からこんなのを始めました!!




『日本百名城』


定期的に大河ドラマにハマる私は、都道府県制覇&ドラマのロケ地巡り(登場人物のゆかりの地巡り)も楽しみたいと思ってます照れ


これで全国いろんなところに旅をして歴史に触れて、ご当時の美味しいものを食べて・・・もぐもぐ
ワクワク💕


海外に行けないけど、日本の旅の楽しみが増えました!!



スタンプ帳を始めてから行ったお城🏯
思い出振り返ります照れ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ここは地元なので何度も行ってます。





名古屋城も3回は行ってると思う・・・🤥





犬山城の周りの城下町が、お店も沢山あって楽しかったです😆




今帰仁城跡。
桜の季節には桜のトンネルができるみたいで、その季節に行って桜のトンネルをくぐりたい🌸





中城城跡。
ここは人がいなくて貸切状態でした。
広々としていて私としては城跡ですけどかなりお気に入り♡





沖縄のお城といえばここ、首里城。
2019年の火災で中はまだまだ復興中でした。
早く完成してほしいという思いから復興募金してきました‼︎



こちらも一部修復中でした。
でも中は華やかでさすが京都😳ってなりました。



そして今回の和歌山城。


100城制覇するのはまだまだ先ですねアセアセ

でも、沢山の場所に行けると思ったら楽しみですラブラブ