こんにちはビックリマーク


静岡市で40°C超えガーン
東京も暑い熱い爆笑ダッシュオヨヨ


今までのエアコンの設定温度でも
暑苦しいのは夫がいるから
二人だからでしょうか無気力はてなマークシー!



夫がいるとテレビがフル回転くるくる
それも一因のようですアセアセ

競馬と野球、そしてBS
BSの再放送にはもれなく

社長ぉ〜ハートのCM
お二人の関係は笑



タイトル通り
熱中症を心配してもありますが
汗だくになるのが嫌でアセアセアセアセ
素麺やパスタは茹でなくなりました


素麺はたっぷりの湯を沸かし
麺を入れ軽くほぐし再沸騰したら

蓋をして火を消して5分時計

氷水で締めぬめりをよく取ります
↑ポイント
吹きこぼれの心配も無く
時間が経っても麺同士がくっ付かないのも嬉しい爆笑


さらに、残った素麺は水気を切り
ジップロックなどに平に入れて
冷凍庫へダッシュ
食べる時は水をかければ🚰
自家製流水麺の出来上がり二重丸
節約のブログで知りました✍️




パスタも沸騰したお湯に入れ
かき回して1分後に蓋をします

指定の茹で時間よりマイナス1分茹でます
(茹で時間が7分なら6分)

心配性の私は途中でかき回しちゃいます🌀


電子レンジで茹でるやり方もあります
がこの方法だと
電気代もガス代も節約になりますね


お鍋と睨めっこの茹でる作業が
ないのでかなり楽です照れ

お試しくださいませ飛び出すハート


でもでも

究極の対策は作ってもらうこと口笛


おかわりしました爆笑


ご馳走さま〜美味しかったですラブラブ

また作ってね、ダーリンウインク



    

最後まで読んで頂き
ありがとうございます
飛び出すハート

いいね👍コメントやフォローも
ありがとうございます🍀🍀
とても嬉しいです
音譜


それではまた〜👋