こんにちは😊


二度あることは三度あるの
三度目の振り込め詐欺です爆笑




世田谷区役所保健課の★★さんから
電話がありました電話


★★さん
四月初めに〇〇さん(私)宛に医療費の見直しの件で送付したのですが、10月末迄に返送されてないので確認してほしい

以上の内容でした

咄嗟に嘘をつき私は本人ではないので保健課の★★さんに連絡させるので電話番号を教えてください。


★★さん
電話番号は調べればわかりますよ


★★さん宛ならその電話の番号を教えてください
と、着信履歴でわかるのですがまたもやウソを

ガチャピリピリ
切られてしまいました無気力あらま!



♯9110に電話して

管轄の警察署に掛け直し、内容と

着信履歴の電話番号を伝えました



警察の話では

典型的な振り込め詐欺で

電話番号を教えてほしいと

マニュアルから外れたので

電話を切ったのでしょう、と。

今後は留守番電話にして

相手を確認してくださいと。


着信履歴の電話番号は

メモして電話機にペタッ注意



この時期犯罪が多くなるので

気を引き締める一件でしたにっこり


みなさんもくれぐれも

お気をつけくださいね…



※ ♯9110は警察相談専用電話で警視庁総合相談センター



    

最後まで読んで頂き
ありがとうございます
電話

いいね👍コメントやフォローも
ありがとうございます🍀🍀
とても嬉しいです💕


それではまた〜👋