おはようございます😊


皆さんはどのような週末をお過ごしでしたか!?




私は金曜に食べた物が喉に詰まったようで、咳ばかりしてたら翌日喉がとても痛くなり、慌てて薬飲んで喉スプレーしてはちみつ大根作ったりと…


翌朝の日曜に急に声がかすれ、いつもの二割程度の声しか出ないガーン

紙に書いて見せるも声かけができないので振り向いてくれない夫ムキーハッ


伸びてくれる孫の手が力強い味方になってくれました⤵︎


無理に声出せば迫力がない声笑う夫


熱は無いし体もだるくない

水分も喉は大丈夫だから風邪ではなさそうなんだけれど



咳き込みがひどくやる事が無く、スマホゲームの神経衰弱やオセロをやって大人しく時が過ぎるのに身を任せてました



オセロは面白い形が偶然作れるから楽しい照れ



神経衰弱は

同じ色の数字や揃えた場合や連続で取った場合は特典が加算されるのでこんなにも変わりびっくり笑い



ヒマだねぇ笑

ずーっと、こんな事で気を紛らわせていましたチュー





そして夫は同じ週末

右の肩や背中あたりが痛いと言い出し

六十肩かなぁ…ニヤニヤ

冗談言ってたら、右の脇の下や胸に赤い発疹がいくつかあり

痛痒いんだよなぁ…チーン


ひょっとして帯状疱疹かも!?

かすれ切った声で叫びました📣私あせる






月曜に夫婦仲良く飛び出すハート病院へ笑


夫はやっぱり帯状疱疹でした

病院の待合室には帯状疱疹にはワクチンがありますよ!のポスター笑い


仕事のことや年末の水漏れ対応や保険の請求、めちゃくちゃ面倒臭い確定申告等等…義兄のこともあるしねアセアセ

年齢もあるでしょうねガーン

お疲れ様ですお願いキラキラ



私はその後、耳鼻咽喉科で鼻からカメラを入れ詳しく調べてもらい

ポリープは無いけれど凄く荒れてるねって煽りガーン



痛みのピークの夫と声の出ない妻

または、静かに痛みに耐える夫と咳がうるさい妻という感じですねラブラブ




違う人といるみたいで新鮮だけどあまり喋らなくていいよウインク

痛みを堪えながら言う夫ピリピリ


痛みは皮膚では無く体の中、神経に触るようです

今が痛みのピークで、薬飲み始めたから治っていくよ!!

何気に労ってるような私気づき


こんな状態はあと一日二日かな笑



二人ともせっせと薬を飲んでこの危機を乗り越えるぞグーキラキラ



    

最後まで読んで頂き
ありがとうございます💊


いいね!コメントやフォローも
ありがとうございます🍀🍀
とても嬉しいです💕


それではまた〜👋