こんにちは😊



食器棚の中で存在感溢れるお皿を断捨離しました



大きさ比較用の林檎を乗っけて気づき


大きい二枚はカレー用でしたが最近こんなに食べなくなったのでガーン


小さめの五枚は息子たちとカレー用に取っておいたけれど、お揃いの必要は無いと割り切りました



ついでに湯呑みも!!

湯飲み茶碗は元々義実家から結婚祝いに二十個組で頂いたもの


そもそも人寄せはしないし、好みで揃えたのもあり…二個だけになりました

引越しで割れたり…まぁいろいろな事情で、ねてへぺろ




これらを潔く不燃物に出そうとしたら

待ったーー

実家に持って行ったら絶対喜ぶから


夫に言われ嫁ぎ先が決まりました

湯呑み茶碗は出戻りかしら笑


追記

お正月に「kazueさんに貰ったお皿なのラブラブ」と、お義姉さんの笑顔とじゃが芋ドッサリの山盛りカレーが出て来そうで…

う、嬉しい笑い泣き胃薬忘れずに…。



    

最後までお読み頂き
ありがとうございます🍵

いいね、コメント、フォローも
ありがとうございます🍀🍀
とても嬉しいです💕


それではまた〜👋