こんにちは![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
今日、ショートメールにこんなメッセージが届きました![手紙](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif)
![手紙](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif)
『ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中にお客様センター✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️✖️迄ご連絡下さい』と、ありました。
最近の振込二件を確認してみると、確かに振込が完了しています。
しかし、何処から来たのか発信が分からない、分からない![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
調べてみると、
•何のご利用金額?
•そちらの会社名は?
•住所は? 代表者名は?
•なぜ SMS?
以上の内容が全く確認できない時点で100%詐欺
だということで
メールは完全無視するのが一番だとありました![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
私は気がついた時点で電話を入れると8コールで切れました。少ししてから再度の電話でも2コールで切れました。
あぁ、お昼の時間だからね〜と、呑気に構えていましたが、心当たりが全く無くググってみると、上記の表示がありました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
電話に出てくれなくて良かった![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
何ともヒヤヒヤした昼下がりでした![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
それではまた〜👋