こんにちは!

虹です🌈


飲み会だと言っていた夫が

寒気がするから帰る

と連絡が来て、え?まさか?また、例のやつ?

などとビビりましたが

検査の結果

デング熱

でした、、、


看護師さんからの電話で

入院されますか?の問いに

様子見ます

と答えた

と夫が言うので、

何をバカな事を!!直ぐに入院して点滴してもらわないとあかんよ!!びっくり

と、入院に尻込みしていた夫のお尻を叩いて入院ささました。感染症なんだから抗生剤を静注した方が効果は高い、、と思ったんです。


後で聞いたのですが、 

治療は早い程治りも良いそうです!

(嫁に感謝しろ)


1週間は、血小板の数値が下がり続けるらしく、4日目には歯磨き禁止(歯磨きして血がでたら止まらなくなるそうです)

5日目にはトイレも禁止(ベットで取ってもらう)になりました。


5日目の夜、夫から

重要メールとして届いたのが

所持している銀行などの詳細情報、

保険は何処の何とか色々、、


それを見て

え?死ぬの??

って怖くなりました😭


家の🍙が食べたい、、と言う夫に次の日お弁当を作って差し入れしました。

卵焼きを一口食べて

美味しい、、と

泣きそうになってる顔をみて

私まで涙泣くうさぎ

(病院の食事は食べる気がしないらしい)


昨日、どうしてあんなメール?ビックリしたわ

って言ったら

いや、このまま血小板が上がらなくて内臓に出血でもしたら多臓器不全で死ぬな

と思ったそうで、、


次の日、やっと数値が上がり、

入院、1週間で退院する事が出来ました!!

お医者さんの言う通りでした。

看護師さんも、

この国では珍しくない病気だから大丈夫🙆🏻‍♀️

とは言ってくれていましたが、

日本に居たらかからない病気、、

本当に怖い気がしちゃいますよね、、


クリスマスは夫が不在で娘と2人だけの寂しいものになりました。それに加えて

私まで謎の水下痢に襲われ発熱、ホームドクターに来て頂きPCRや血液検査してもらい異常なしだったのですが3日程、動けず、食事の用意もできずで

娘に随分助けられました、、


こんな時、日本に居たら、、、と何度も思いました😭


やっと、やっと、

何とか主人と私の体調も落ち着いてきて

のんびり家で過ごしてます。


この異国の地で、

病気になる事

本当に辛いですね

健康第一!!と常日頃気をつけてはいるものの

その緊張の糸は中々休まらず


今回、娘は元気で本当に良かったスター


気持ちの折り合いをつけながら、

まだまだ頑張る駐在生活ですね、、


大デトックスの2022年さようなら〜