こんばんは♪

ジャカルタ駐妻、虹です🌈



先日、

やっとモナスに行ってきました!!


インドネシアのシンボル🇮🇩

行きたいーと思いながら中々タイミングが無くて

今回、ママ友と行ってきました♪


友達がインドネシア語が凄く話せるのでめっちゃ頼りになりました

私だけだと、きっと行けてない😅


そばまで行って、その大きさに感動したよ〜

展望台まで昇るのは、エレベーターなんだけど、

ここは結構待ち時間があるそうで

でもこの日は、30分ぐらい待っただけでしたよ

なにしろエレベーターは一台だけで、

定員10人くらいだからめっちゃ時間がかかる


降りる時も並びましたびっくりマーク


上からの景色も綺麗で、

ここは子供と又来たいな〜と思いましたニコニコ