YouTubeでバクロスTVという
世の中の切る番組を見て

食パンパンと
牛あたま牛乳は今すぐやめなさい!
という本を書かれた
女医の内山葉子先生をしりましたピンク薔薇


先生のご著書には
わたしの興味をそそる
タイトルの本がいくつもあったのですが
その中で

宇宙人くんお腹のカビが病氣の原因だった
日本人の腸はカビだらけ
という本を購入し早速読んでみました





クローバー




一度でも抗生物質を使ったことがある人は
お腹にカビがいる可能性が高いです

わたしは基本薬薬は
飲みません
それでも
本の中のチェックリストに照らし合わせると
いくつか当てはまる項目がありました



星化学物質過敏症
星体に湿疹が出る
星お腹がゆるくなることがある


わたしは食事にはとても氣を使っていて
なるべく添加物はとらないようにしているし
農薬不使用の野菜か
普通に購入した野菜も
ホタテの焼成パウダーや
ミネラルを使って農薬除去をしてから食べるようにしています


なのに
特別悪い物を食べた訳でもないのに
お腹がゆるくなることが
ここ最近増えていて
何故だろうキョロキョロ??
と疑問に思っていました


内山先生のところでは
お腹の菌の検査もお願いしたらしてくださるようですが
お金も時間もかかるので
お腹のカビの疑いがある人は
とりあえず生活習慣を変えてみてと
本に書かれていたので
1カ月試してみることにしましたクローバー




クローバークローバー


驚いたのは
お腹のカビの疑いがある人は
しばらくこれをやめましょうと
書かれていた食品が
いつもわたしが常食しているものばかりだったということ。。。


これは
宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
カビがいるに決まってるガーン


➀輸入果物
バナナバナナは朝食に
豆乳ヨーグルトと食べることが多かったです

➁ナッツ類
おやつによく食べていました

➂醗酵食品
ヨーグルト
甘酒
ぬか漬けなどしょっちゅう口にしています

➃キノコ類
キノコは巨大な菌と言ってもいい
これもお味噌汁や煮物に
毎食のように食べていました

➄その他
チーズ
コーヒー
とうもろこし
パン
など
カビやすい物はNG食品となります



肉食をやめて3年ほど経つわたしは
食べる物がないなぁ。。

と思いつつ
宇宙人くんお腹のカビ退治実験を始めたのでした





クローバークローバークローバークローバークローバー





つづくショボーン