今日の癒やされ和菓子は

江川さんの…

『水かんてん桃』

です。

江川さんてといえば…

冬の『水ようかん』

が有名ですが…

夏は『水かんてん』が

有名らしいのです。

で今回は、新商品である

桃を頂きました。

私は、長﨑出身で

寒天以外と馴染があるのてすが…

寒天の概念が変わりました。

寒天ってパキパキ

(表現が…)変だけど…

そんな感じなんですが…

滑らかです。


味も桃と夏らしい…

ジューシーで甘い寒天です。

なんでも凍らせて食べると…

絶品らしく

半分食べましたが美味しかったてす。

残りの『水かんてん』は

冷凍しました。

味のバリエーションも他に

『抹茶』『金梅』があります。

店舗情報


お取り寄せ情報