ご覧いただきありがとうございます

 

大阪府東大阪市

重度の食物アレルギー、でも安心

               

【卵・乳・小麦不使用】

オシャレで可愛い💖

パーティー料理&米粉パン教室

「Smile  Kitchen」

 

長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママ

 

ヘルシーライフデザイン協会

ヘルシー米粉パン認定講師

杉本かずえですニコニコ



先日

インスタのストーリーに載せた

オレオマフィン

をご紹介します♡


次女が

自分で作って

お友達にプレゼントしたら

とっても好評で

「お店で売ってるレベル✨」

と言ってもらった 

卵・乳不使用

オレオマフィンです💞




みなさん、オレオって

卵・乳不使用だって

ご存知でしたか?ニコニコ


私は子供達が重度のアレルギーと

わかって以来

スーパーのお菓子コーナーを

ほとんど通らなくなって

知りませんでした💦


卵・乳アレルギーでも

オレオ食べられるよ」と

次女のお友達が

教えてくれたんです飛び出すハート


嬉しいねおねがい


ホットケーキミックス

使って作ります♪(卵・乳不使用)



材料(6個分)

ホットケーキミックス( 卵・乳不使用)180g

 ココア 10g

米油 50g

豆乳130g

てんさい糖 60g

中にいれる オレオ 2枚 

 上にのせるオレオ6枚 




作り方

準備、オーブンを180度に余熱しておく


1、オレオ以外の材料を全てボールに入れてしっかり混ぜる


2、中に入れるオレオを細かく割って

1に入れ混ぜる


3、生地をカップの8~9分目まで入れて
上にオレオのクッキーをのせる


4、180度に余熱しておいたオーブンで

約20分焼く

爪楊枝や竹串などをさして

生地がつかなかったら完成です✨


仕上げに、粉糖をお好みでふって下さいね♪



こんなにぷっくり可愛く膨らみます♡


ラッピングは

Seriaで購入しました😊


おやつやプレゼントに♡

喜んでいただけますよ🥰


簡単に作れて

お友達も絶賛してくれた

とっても美味しいマフィンです♡

ぜひお試し下さいね✨



 

子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました

大好きなパンを→【 米粉パン】

置きかえて楽しんでいます

 

米粉パン🍞を通して

同じお悩みを持つ方の

お役にたてると嬉しいです

 

【 卵・乳・小麦不使用】

ヘルシーライフデザイン協会

ヘルシー米粉パン認定講師

杉本かずえ

 

フォローといいねで応援していただけると

とっても嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)


こちらも良かったらご覧下さい♪

Instagram👉