ご覧いただきありがとうございます。


大阪府東大阪市

重度の食物アレルギー、でも安心

【 卵・乳不使用】

オシャレで可愛い💖パーティー料理&米粉パン教室

準備中


長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママkazueですニコニコ



次女は

重度の卵・乳アレルギーなので

生まれてから

食べたことのないものは沢山


チーズもそう中の1つです


どんな味か知ってほしくて

作りましたウインク音譜



乳不使用

簡単ヘルシー!!

【豆乳クリームチーズ の作り方】


«材料 3つ»

無調整豆乳 400cc

レモン汁 大さじ1 

塩 1g




«作り方»

①お鍋に豆乳を入れて火にかけ

沸騰直前で火をとめる


②①にレモン汁を入れ、混ぜる

ポロポロしてきます



③15分ほど、置いておく


④ザルとボールを用意して

2枚クッキングシートをひいた所に

③を入れ、水切りをする




※ザルの端のところで、軽く押し当てる感じで絞ると時短になります音譜

(クッキングシートは、破れやすいので

気を付けて下さい)


⑤水分が切れた④をボールにうつし

塩を入れて

フードプロセッサーやブレンダーで

滑らかになったら完成ドキドキ




ノンオイル

米粉の紅茶くるみレーズンパン🍞

につけていただきましたウインク


「これがチーズ?!」キョロキョロ


「美味しい~」爆笑


と言って

喜んでくれましたウインク音譜



はちみつ、ナッツ類

ドライフルーツなど

混ぜてもおいしいですドキドキ


とっても簡単なので

ぜひ作ってみて下さいねニコニコ



アレルギーでも食べられる

おすすめレシピ

情報をお届けしていきます!

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。 


子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました。

大好きなパンを→【 米粉パン】

置きかえて楽しんでいます。


【 卵・乳・小麦不使用】

ヘルシー米粉パン認定講師講座 受講中


よかったら、フォローといいねで

応援よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)