ご覧いただきありがとうございます。


大阪府東大阪市

重度の食物アレルギー、でも安心

【 卵・乳不使用】

オシャレで可愛い💖パーティー料理&米粉パン教室準備中


長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママkazueですニコニコ



次女の高校が無事決まり

親子でほっとしています照れ


高校に行ったら

やりたい事が

沢山あるそうです✨


部活のマネージャー

委員会に

塾に

バイトに

バレエ🩰に

行きたい所も沢山


忙しくなるね爆笑


今ではアクティブな次女ですが


幼少期は…


身体が弱く 

幼稚園は休みがち


今思うと

当時の私は

食の知識がないうえに

次女が

食べられないものが多すぎてあせる


手作りしてたけど

すごく偏っていましたあせる


耳鼻科は、ひどい時は毎日

風邪もひきやすく

アトピーもあって


小児科にもしょっちゅう

お世話になっていましたあせる


喘息もあったので

風邪をひいてしまうと

なかなか咳が治まらず

長期でお休みしていました


アレルギーがあるから…と


あれが出来ない

これも出来ないって

思ってほしくないと思いました


体にいいと聞いたものは

色々試して


どうにか体を強くしてあげたい


その為には 

バランスの良い

食生活が大事だという事を

知りましたニコニコ


食に気を付けるようになって

大きくなるにつれ

少しづつ

体力もついてきて 

重度のアレルギーはあるけど

今はとっても元気です!!


アレルギーだからって

さみしい思いをしてほしくない


そう思って

いつもお料理していますニコニコドキドキ


 

今日のおやつは

【米粉のいちご🍓マフィン】

(卵・乳・小麦不使用)

でした音譜




お砂糖控えめ

中にはたっぷりと

いちご🍓を入れて作りましたウインク

いちごの甘酸っぱさが

とっても美味しかったです✨


アレっ子も安心な

卵・乳・小麦不使用

いちごのアフタヌーンティーを

試作中ですラブラブ


アレルギーでも食べられる

おすすめレシピ

情報をお届けしていきます!


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。


子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました。

大好きなパンを→【 米粉パン】

置きかえて楽しんでいます。


【 卵・乳・小麦不使用】

ヘルシー米粉パン認定講師講座 受講中


よかったら、フォローといいねで

応援よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)