ご覧いただきありがとうございます。


大阪府東大阪市

重度の食物アレルギーでも安心

オシャレで可愛い💖パーティー料理&米粉パン

【 卵・乳不使用】

をご紹介していきます。


長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママkazueですニコニコ



今年のバレンタイン

次女もみんなで楽しめる♡


お家で

ヴィーガンの

バレンタインブュッフェ

にしました爆笑ラブラブ


少し早いバレンタイン♡🍫


まずは

【⠀米粉のカヌレ♡ 

外はカリッ、中はモチッ

お豆腐を使ってるんですけど

誰にも気付かれませんでした。笑

ラム酒の香りと  

バニラといちごの香り♡

香りだけでも癒されます照れ




【米粉のいちごマフィン】

いちごをたっぷり入れて

甘酸っぱさもあって、甘さ控えめ

卵・乳不使用でもしっとり焼き上がりました♡




【⠀ハートパイ  】

業務スーパーで

見つけて感動した

卵・乳不使用の

パイシートに

イチゴジャムを塗って

ハート型に焼き上げ

ヴィーガンチョコで

コーティングしました♡



後は

いっぱい🍓も置いて

ブュッフェ式ですニコニコ




次女は外の

スィーツブュッフェは

行った事ないので

何これー!って

とっても嬉しそうウインク



好きなの取るって嬉しいですよね爆笑


カヌレは

ラッピングもしました


みんなに喜んでもらえたので

よかった~おねがい


次は

バレンタインごはんも

ご紹介しようと思います♡



アレルギーでも食べられる

おすすめレシピ

情報をお届けしていきます!


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました。

大好きなパンを→【 米粉パン】に

置きかえて楽しんでいます。


【 卵・乳不使用】

ヘルシー米粉パン認定講師講座 受講中


よかったら、フォローといいねで

応援よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)