ご覧いただきありがとうございます。


大阪府東大阪市

重度の食物アレルギー、アトピーでも安心

オシャレで可愛い💖パーティー料理&米粉パン

【 卵・乳不使用】

をご紹介していきます。


長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママkazueですニコニコ


次女が2度目の 

アナフィラキシーショックを

起こした時の話です。


小学校2年生の頃


思ってもない所ででした。


それは…

歯医者さん


次女が

歯の定期検診で治療を受けて

最後に

「フッ素も塗っておきますね」と言われ


イチゴ味と

ぶどう味と

他にもあったかな、

「どれがいい?」

と選ばせてくれて

次女は

 イチゴ味を選びました。


治療が終わって

戻ってきた次女の

顔を見ると、


えっ!?

なんか様子がおかしい?

 

みるみる唇が

腫れ上がってきたんですガーン


あっとゆう間に

唇は2倍になり

顔も腫れてきて

めっちゃ痒がってるあせる


突然の事で

何があったのか?あせる

パニックでしたびっくり


後からわかった事ですが

最後に仕上げで

塗ってくれたフッ素が

いちごミルク味

だったんです…ガーン

(乳が入ってました)


卵・乳アレルギー

って伝えていたのに…びっくり💦


すぐに近くの小児科に

連絡を入れて

苦しむ次女を

急いで連れて行き

点滴・注射の処置をしていただいて

助けていただきました。

(この時も病院がすぐ近くで

5分後くらいに診ていただけました)


小児科が近かったのと

すぐに対応してもらえたから

よかったけど、 

そうでなければと思うと

おそろしすぎます。


アレルギーを伝えていても

起こってしまった事もあったんです。


病院でも飲食店でも

外出先では毎回

重度のアレルギーがある事を

伝えるようにしています。

 

二度と起きてほしくないけど  

この後にも 2回ショックを

起こしていますが…


続きはまた書こうと思います。


次女は高校受験目前!

元気に毎日勉強頑を張っていますウインク


私に出来る事は

体力作りのため

お料理でサポートです!✊✨


昨日のおやつ♡

米粉のクマパン🐻💖

(卵・乳・オイル不使用)


ヘルシー米粉パン認定講師養成講座で

教えていただいた

プチパンを  

少しアレンジしてみましたラブラブ


長女と半分こ

一瞬でなくなりました。笑

アレルギーがあっても

色々食べさせてあげたい! 

って思いで作っています。

米粉のクマパン

喜んでくれたので幸せです💖



アレルギーでも食べられる

おすすめレシピ

情報をお届けしていきます!


。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました。

大好きなパンを→【 米粉パン】に

置きかえて楽しんでいます。


【 卵・乳不使用】

ヘルシー米粉パン認定講師講座 受講中


よかったら、フォローといいねで

応援よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)