ご覧いただきありがとうございます。


大阪府東大阪市

重度の食物アレルギー、でも安心

オシャレで可愛い💖パーティー料理&米粉パン

【 卵・乳不使用】


長女17才アトピー

次女15才重度の食物アレルギー

の為

卵・乳製品 完全除去中

アレルギーっ子のママkazueですニコニコ



うちの定番

ナンバーワンおやつ


それは…


焼き芋🍠🍠🍠

です。


お家でびっくりするぐらい

焼いてますウインク

365日中

200日くらい?

焼いてるかもキョロキョロ


1度に3.4本

オーブンレンジが大活躍!


次女は【さつまいも】

が大好きなんです爆笑


【さつまいも】

ビタミン・ミネラルの種類が多く

食物繊維もたっぷり

ポリフェノールも

βカロチンも豊富!

美肌効果!

アンチエイジングにも

いいそうです!!


何より甘くて

ホクホク

美味しいですよね!!ラブラブ

我が家では

食べまくりです。笑


朝からも焼き芋♡

(他にフルーツや、スープ、

焼き芋だけ食べて行く日もありますニコニコ)


米粉パンをトーストして

ヴィーガンバターをぬって

カットした焼き芋をのせて

シナモンをふって

食べるのも美味しくて

おすすめです♡


最近は 

さつまいものきんぴら

も美味しくて

リピしまくりです♡


次女のインスタは

検索の所に

さつまいも🍠スイーツ

ばかり出てくるみたいです。笑


こんな感じニコニコ


 それだけ自分で検索して

好きなんですねビックリマーク

(よくあきない。笑)


スーパーで売ってる

市販のおやつが

ほとんど食べる事が出来ないので


お家に

ストックしてるおやつはなく

私がたまに買う

お煎餅くらいです


食べたいものは

卵・乳不使用で

作るようになりましたウインク


次女の好きな

おいもスイーツアレンジ中です✊✨


アレルギーっ子にも 

安心安全な

おやつ

ご紹介していきますねニコニコドキドキ



アレルギーでも食べられる

おすすめレシピ

情報をお届けしていきます!

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

子供達のアレルギーがきっかけで

食の大切さに気付く事ができました。

大好きなパンを→【 米粉パン】に

置きかえて楽しんでいます。

 

【 卵・乳不使用】

ヘルシー米粉パン認定講師講座 受講中

 

よかったら、フォローといいねで

応援よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)