こんにちはー照れ

 

今日が一番可愛いわたしを実現♡

マインドから変わる省エネ美容コーチ かずえです飛び出すハート

1月1日から3日までは

実家でのんび~り、ゆっく~りして

 

美味しいごはんたくさんで

ありがたいなーと感謝でいっぱいで帰ってきたピンクハート

 

と同時に感じることは

母とは違う世界で生きてるな~ってこと

(※どっちが良い悪いじゃなくてね)

 

これは母に対してだけでなく

周りの色んな人を見ていても感じる事

 

それぞれの世界を生きてるんだんだよなーって

 

あなたは今どんな世界を生きていますか?

 

なーーんて、なんか小難しいことを

聞いちゃってるけど爆  笑

 

ここでもう一つ質問!

「地の時代」とか「風の時代」とかって

聞いたことあるー?

 

3年位前から

「地の時代」から「風の時代」に徐々に移行していってるよね

 

知らない方は

占星術の専門の方の詳しい記事たくさんあるので

調べてみてね飛び出すハート

 

簡単に言うと

今は、今まで約250年続いた

地の時代」・・・お金、物質、経済、安定、組織、会社、常識 

が大事みたいなところから

「風の時代」・・・情報、人脈、個人、フリー、流動的

って言われる時代へ移っている移行期って感じ

 

 

この先200年以上も続く新しい時代の

切り替わりの貴重な時代に私たちは生きてるんですね~爆  笑

めっちゃスゴクナイデスカーーーびっくりマーク

 

でね、何が言いたいかっていうと

タイトルの

 

  子どもとの関わりで一番大切だと感じる事

 

これ、今の子ども達って

これからの新しい時代をメインに生きていくんだよねー

 

だから

今、子育てしているパパ、ママに伝えたいこと

 

今までの価値観や概念なんやかんやを子どもたちに

押し付けないでほしいの

 

 

んー

チョット辛口になるかもだけど

めっちゃ大事なことだと感じるから・・・

伝えるアップ

 

今までとは全く反対の時代になっていくから。

それはあなたも少しは感じてるでしょ?

 

 

普段から
躾と称して

自分の感情をぶつけたり

思い通りに動かそうとしてない?

 

「ほんま家の子、何にもいうこと聞けへんねん!」

って言ってない?

 

無理やり

塾通わせて

テストの点が良くなるように言ったり

 

いい学校に入れるようにと

がんばったり

 

「あなたのためよ」とか言いながら

親の思い押し付けてない?

 

それよりも

もっともっと大事なことがある

 

子どもとの関係で一番必要なのって

 

何でも話し合える関係

 

信頼し合えるって大事じゃないかなって。

 

風通しのいい関係

 

 

年齢によっても違うけど

小さなころから

 

怒らなくても、否定しなくても

落ち着いて「伝えれば伝わる」

子どもの気持ちをいったん受け止めて

伝える。

 

一度では無理かもしれないけど

 

何度でも伝える

 

 

そして

ママのHappyな姿を見せてあげて飛び出すハート

 

ここが土台になるから

 

親子関係だけじゃなくて

夫婦関係もね

 

前にもね、近所のスーパーとか行くと

友人の子ども達と

ばったり会ったりすることあって

 

「あ!〇〇ちゃん!バイバイバイバイ照れ

って別れた後

 

「あ、ママには言わんといてー」

って言われたことがある

 

わたしは子どもの味方だから

絶対に言わないけど

 

それってお互いに寂しいよねショボーン

 

 

なんでそうなる?

 

 

うん、怒られるからだよね!?

否定されるからだよね?

 

うわべだけ良い子ちゃんが育っちゃうー

(私がそうだった)

 

知らないママでも

外で子どもに向かって暴言はいてるママ多いよね?

 

わかるよ!気持ちはわかる。

 

子どもとの関係も良くないけど

 

そんなママ、

いくら外見がめっちゃ美人でも

どんどんブッサクなるよー爆  笑

 

暴言はいてるママ、

怒っているママ

イライラしてるママって可愛くないもん

 

だからママこそ

可愛くいてほしいんだよーえーん

 

ニコニコしてる方が可愛いでしょ?

 

そうしてたら

夫婦関係も良い状態で

パパが助けてくれるし

 

子どもも自ら色んな事話してくれるし

全部上手くいく

 

そんなん綺麗事やん!

って思った?

 

 

わたし自身が

母に本音話せず

めっちゃ良い子ちゃんしてきたし

 

関わらせてもらった受講生さんたちも

良い子ちゃんしてきた人がほとんど

 

40代50代になっても

無意識レベル含めて苦しんでるねんショボーン

 

でも今からでも変わることが出来るよハート

 

そりゃ可愛いママでいたいよ!っていうママ

いくつになっても綺麗でいたいママ

イライラして怒っちゃいがちなママ

子どもとの関わりこれでいい?って思ったら

わたしに連絡してねベル

 

2024年生まれ変わるチャーーーンスキラキラ

 

がんばらずに

ニコニコ可愛いママになって

人生楽しみましょ?

 

まだ間に合う!

2024年1月スタート

年齢なんて関係ない!

がんばらないで「今日が一番可愛い」を

一緒に手に入れませんか?

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

キラキラ 募集のお知らせ キラキラ

 

1月から一緒に「省エネ美容マインド」を身に着けて

心身共に若返り、今日が一番可愛いを実現させましょう飛び出すハート

 

ベル1月スタートの継続講座・募集中ベル

 

「今日が一番可愛いわたし」を更新ハート

40歳からの省エネ美容マインド講座

 

キラキラ1月スタート継続講座

無料個別相談受付中キラキラ

 

ベル詳細はこちらをクリックしてね

 

現状維持は緩やかな衰退って聞いたことありませんか?

 

そう!年齢も、見た目も

今のままでいいっかーと思っていると

老化まっしぐら!?

 

でも今からでも変えることは出来る!

変わることが出来る飛び出すハート

 

無理なダイエット、

高級化粧品やエステ通い

美容整形もいらない