こんにちはー照れ

 

アラフォーからの美容はがんばらない

マインドから整える省エネ美容コーチ かずえです飛び出すハート

 

 

今日から小学校の個人懇談が始まる

今週は午前授業&給食食べて帰ってくる~爆  笑

 

 

  どっちでもいいの使い方と考え方♪

 

よく「どっちでもいい」

って言葉使いませんか?

 

なんか使いやすくて

便利な言葉

 

使い方なんて考えたことないかもだけど

今日からは意識して使ってみると面白いかもベル

 

例えば

ママ「今日の晩御飯、お肉とお魚どっちがいい?」

子「どっちでもいい~」

 

普段のあるある会話

 

まあ、このレベルは本当にどっちでもいいね爆  笑

 

もちろん食べたい方があれば言ったほうがいい。

 

 

彼「お寿司と焼肉どっちがいい?」

彼女「お寿司が食べたいアップラブ

どっちでもいいって答えるより

愛され女子はこっちキラキラ

 

まあまあまあ、

そんな話はさておき

 

 

ここからが本題飛び出すハート

 

例えば

「仕事は熱がない限り出勤する」

「学校は絶対に行く」

「お母さんは毎日ご飯を作る」

「会社には必ずメイクをしていかないと行けない」

「彼と早く結婚がしたい」

 

こういう普段当たり前にしていることを

考えてみるの

 

当たり前だから

「どっちでもいい」って発想がそもそもないんじゃないかな?

 

ここからは脳科学的な視点から

説明します!

 

例えに書いたものって

どちらかしかダメって

無意識で思い込んでいることなんですね

しなければならない(have to)

片方しかダメな状態

 

しなければならない・片方しかダメ

→脳圧がかかるんです=ストレス

 

なので

これをどっちでもいいに変換すると

『仕事は行っても休んでもどっちでもいい』

『学校は行っても休んでもどっちでもいい』

『お母さんはご飯を作っても作らなくてもどっちでもいい』

『会社にはメイクをしてもしなくてもどっちでもいい』

『彼と結婚してもしなくてもどっちでもいい』

 

にするんです照れ

どっちでもいいって思うだけで楽になるでしょ?

 

さあ、もう一声いくよ~

 

ベル『仕事は行っても休んでもどっちでもいいけど、行きたいから行こう』

 

ベル『学校は行っても休んでもどっちでもいいけど、友達と遊びたいから行こう』

 

ベル『お母さんはご飯を作っても作らなくてもどっちでもいいけど、

                  家族が喜んでくれると嬉しいから作ろう』

 

ベル『会社にはメイクをしてもしなくてもどっちでもいいけど、

               自分のテンションが上がるからしたい』

 

ベル『彼と結婚してもしなくてもどっちでもいいけど、

                     出来たらわたしは嬉しい』

 

しないといけないからするんじゃなくて

どっちでもいいけど

したいからしよう‼

の方が脳も心も体も喜び、運も良くなるよアップ

 

アラフォー、アラフィフ女子はますます

心の余裕も出来て綺麗になっていくよキラキラ

 

 

実際のわたしの体験。

娘が小2の頃、

「学校に行きたくない」って言うことがあった

(約1年不登校)

 

「行っても行かなくてもいいよ」を採用して

娘と遊びまくった

 

わたし自身も仕事は休んではいけないと思っていたけど

休んだし辞めたの爆  笑

 

その結果

娘は新学期から登校し始め

わたしもやりたいことを始めた

 

「絶対こっちじゃないと!」と思っていることほど

「どっちでもいいよ~」を採用してみるといいよって話でした照れ

 

 

普段当たり前に感じていることは

なかなか自分一人じゃ気付けないことも多いから

そんな時も是非、個別相談活用してくださいねベル

 

あなたの価値観、固定観念ぶっ壊れちゃうかも爆  笑

 

 

 

  募集のお知らせ

 

ベル1月スタートの講座受講生募集中ベル

 

「今日が一番可愛いわたし」を更新ハート

40歳からの省エネ美容マインド講座

 

キラキラ1月スタート継続講座

無料個別相談受付中キラキラ

 

 

現状維持は緩やかな衰退って聞いたことありませんか?

 

そう!年齢も、見た目も

今のままでーと思っていると老化していくよね!?

 

でも今からでも変えることは出来る!

変わることが出来る飛び出すハート

 

ベル詳細はこちらをクリックしてね