こんにちはー照れ

 

アラフォーからの美容はがんばらない

マインドから整える省エネ美容コーチ かずえです飛び出すハート

 

 

わたしはいつも

何をするか?

何を食べるか?

何を顔につけるか?

何を・・・

 

よりも先に大切なことは

「しないこと」が大切だと思っていて

   ↓

何をしないか?

何を食べないか(体に入れないか)

何を顔につけないか?

 

食でも添加物を出来るだけ取らないように

しているんだけど

 

お肌につけるものも

いったん手放してみた。

 

当たり前に使っていた

クレンジング

洗顔フォーム

化粧水

乳液

美容液

クリーム

などなど

 

合成界面活性剤を避けてみようと思って

特にクレンジング&洗顔の見直しをしてみた。

 

代わりに何を使っていたかというと

「セサミオイル&固形の純石鹸」

 

これ↓

 

 

これ一本でクレンジング~スキンケア、ボディケアまで

活用してみました。

 

YouTubeでも色々情報出てくるので

興味ある方は検索してみてくださいねニコニコ

 

結果・・・・・

 

化粧品手放しても

なーんにも問題なかったキラキラ

 

なんなら、めっちゃ調子よかったアップ

 

これね

市販のオイルクレンジングって

濃いメイクもよく落ちて

スルッと洗い流せて気持ちいいけど

 

お肌の大切な油分や必要な菌なども

取り除いてしまうので

 

それを化粧水や

クリームで補わないと

突っ張ったり

乾燥したり

しちゃうんですよね。

 

なので使うものっ大切

 

そして

 

使うものも大切だけど

お肌触る時は

めちゃくちゃ優しく

刺激を与えないように気を付けています。

 

石鹸も

アワアワ、ふわふわに泡立てて

泡で洗っています音譜

 

そんなわたしが

久しぶり~に

購入してみたクレンジング&洗顔があるから

次回ご紹介しますねラブ

 

 

***************************

 

若見えしたいアラフォー女性

只今、無料個別相談受付中です飛び出すハート

 

お気軽にこちらから↓