アロマってなんか難しそう~あせる


って思いませんか!?



私は思いましたガーン



興味はあったんだけど・・・


どう楽しめばいいのやら。。。




が、少しずつ勉強していくうちに(自己流でしたが)


アロマの奥深さにはまっていきました~合格




今、


同じように感じている方にも



普段の生活に気軽に取り入れていただけるような使い方を


わかりやすくお伝えできればいいなぁ~ニコニコ


と 思っています音譜





で、アロマの効果って。。。はてなマーク



例えば・・・




疲れた時に 甘い香りや 


コスモス好きな香りで癒されて元気になったり



お気に入りのコーヒーお茶を飲んで 


ホッとリラックスクマした気分になったりしたこと



ありませんか!?ニコニコ



と~っても 簡単~に言ってしまえば そんな効果合格



心と身体に作用し 


自己治癒力を高める効果があるんですニコニコ



・・・・・伝わったかしらガーン


えっ・・・!?あせる



簡単に言いすぎ~かお汗 かな。。。



まぁまぁ音譜 そんな感じにひひ





でも「○○に効果、作用がある」からといって


苦手な香りだと効果なしダウン



心地よいアップと感じる 好きな香であることが


重要なポイントなのですラブラブ





アロマテラピーで使う精油 (エッセンシャルオイル)には


たくさんの種類があり


効果や香りもそれぞれ違います。




まずは 「これいい香り~アップ好き音譜」っていう


お気に入りの香りから試してみると


いいかもしれませんねニコニコ




では とっても簡単にお楽しみいただける方法を


二つチョキご紹介~。




1  ハンカチやティッシュペーパーに 1~2滴含ませ携帯。


2 マグカップにお湯か水を入れ、1~2滴落として香る。



これなら 特別な道具をそろえなくても


楽しめますよね音譜



※ 精油にはいくつか取り扱いの注意もありますので


  次回ご紹介しますね。。。