水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ



GW明けから、

遠足、校外学習、春季総体(部活)、修学旅行、中間テスト……、

生徒さんも目まぐるしい忙しさアセアセアセアセ



ちょうど、昨日、今日と、

2人の中学3年生さんが修学旅行に出発🚄ダッシュダッシュ

パジャマを友達とお揃いするピンクハート
私服やから服買ってもらったピンクハート
1,000円までおやつがOKピンクハート

などなど、

聞いている私も楽しいですラブ


お小遣いも学校により様々で、

1人は8,000円キラキラ もう1人は12,000円キラキラでした。

12,000円ってアセアセ 価格高騰の影響??キョロキョロ気づき気づき



来月には2人が修学旅行へ。


中学3年生4人とも、

忙しいながらも、
 
それはそれは楽しそう爆笑爆笑爆笑


受験生という重荷を抱えながら、

全員ツェルニー40番を練習中ルンルン

ピアノも頑張ってくれています拍手拍手




それから、

心配なこともガーン


最近体調を崩している人が年齢を問わず多く、
毎日1、2人レッスンの欠席連絡を受けます。

レッスンに来れても、咳が出ていたり、鼻声だったり……。


昔から五月病という言葉があるように、
教員時代の時も5月は注意月間でした。(9月もね)



気候の変り目、急な温度変化…、

皆様、どうぞご自愛下さいね。


また、

教室では、引き続きマスク着用をお願いしています。

手指の消毒も、そろそろやめてもいいかな?と思いつつ、様子を見ていると、

入室時はもちろんのこと、退室時にも消毒をされる生徒さんが4割ほどおられるので、

こちらも引き続き、設置することにします。

ご協力宜しくお願いします。



特にこれからの季節、マスク着用はしんどいと思いますが、

マスクの予備をカバンに入れて頂き、、

入室時にはマスク着用を宜しくお願い致します飛び出すハート




音符音符音符音符音符音符


本当は、教材の目的と練習方法についてのblogの予定が、

いつも以上に前話が長引きましたので、

取り留めもない内容で時間切れアセアセアセアセ

すみません笑い泣き

(タイトルも今変更しちゃいました笑い泣き)




最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート