水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ


本日は直ぐ本題ですおいで
(大人の方のレッスン前に投稿したい口笛)




小学3年生のYちゃんピンクハート

音符カードテスト、
全グレード合格されました~拍手拍手拍手

よく頑張りました飛び出すハート





Yちゃんは、ちょうど1年前の小学2年生の時に、私の教室に仲間入りされました爆笑

ピアノ経験はあり、いわゆる転入組です。




はい!(言おうとする事わかります?(笑))




音符が読めない子さんでしたアセアセ



ご入門時には、ト音記号真ん中(1点)ド~ソはOKキラキラ

しかし、

ト音記号上の(2点)ド以上や、ヘ音記号は、

数えて読むお子さんでした泣き笑いガーンガーン



なので、

始めの導入から指導させて頂きました。


そして、

一緒にレッスンを始めて丸1年!


Yちゃん、毎週毎週とても頑張ってくれましたピンクハート


ト音記号、ヘ音記号カード
混合33枚を、30秒以内に読む、
最終グレードのテストにも見事合格し、
全制覇されました拍手拍手拍手




要は、


指導の仕方‼️


子供は出来る力を持っているのですキラキラキラキラキラキラ



それを出せるように導けるか否かは、
指導者次第アセアセアセアセ




遠回りにはなりましたが、この1年でしっかり基礎が作れたと思います。

私の教室に連れてきて下さったお母様にも感謝ですハート



これから、もっともっと沢山の曲を学び、成長して欲しいと願っています。

そして、

今年度末の発表会デビューに向けて、

この1年は、指の強化に取り組みたいと企んでいます指差し


一緒に頑張ろうラブラブラブラブ