水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ



今週月曜日、火曜日は小学校の卒業式でしたね🌸


我が教室、


小学6年生率が高く、


修学旅行、6送会、卒業式、中学校への思い……など、1年を通して色々と話が出来た生徒さん達ピンクハート



ご卒業おめでとうキラキラキラキラキラキラ



来月からは中学生🌸

楽しみですね飛び出すハート



かれこれ○十年(考えるとえらい昔過ぎて、改めてビックリ(笑)爆笑)、中学校入学式の朝、真新しいセーラー服を着て、友達を誘い行ったことを、今でも鮮明に覚えています。

嬉しかったんでしょうねおいでおいで 良い思い出ですニコニコ





さて、


中学生になろうとする生徒さん達には良い話かどうか (少々悪い話??) 口笛口笛口笛口笛口笛





今週火曜日、木曜日のレッスンは、年間レッスン回数調整のため休講、


水曜日は祝日で休講を頂いております。



で、


先週のレッスンでの1コマ指差し





(私) 来週、年間レッスン回数調整のため休講やし


(中学生) えっ!いいの?




(私) 来週、祝日やから休講やし


(中学生) えっ!ほんま!!




どの中学生達も驚く気づき気づき気づき




?????




そこで、初めて気付く私ガーン




昨年の発表会以来、中学生達のレッスン休講日は、


中間テスト、期末テスト、部活の総体(試合)に合わせて調整しており、


その他はお盆と正月休みのみ。


そのお盆や正月さえ、


学校の課題やら、塾の夏期講習や冬期講習の宿題やらに追われている中学生達アセアセアセアセ



長期休みに入る前の、


いわゆる、比較的なこの時期に、


レッスンが休みになるなんて!




らしいんです爆笑おいでおいでおいでおいでおいで




この子達、頑張ってくれてるんだな~ラブラブ



と改めて気付かされましたおねがい





えらい‼️






レッスンが休講になると、練習する気持ちも少々楽になるのは確か!


先生も、元はピアノを習う生徒でしたから、気持ちはよくよ~くわかりますチュー



勉強や部活の癒しにピアノが弾けるからこそ、

ピアノの音が好きだからこそ、


中学生になってもピアノが習い続けられる子供達ラブラブ





それでも、いっぱいいっぱいの毎日だと思います。



今週はそんな生徒さん達への時間的ご褒美ピンクハート

(休講がご褒美って、なんか変ですが(笑)アセアセアセアセ)




余白も大事!



時間を有効に使って、リフレッシュして欲しいと思います飛び出すハート飛び出すハート





水嶋かずえピアノ教室の様子はこちらから↓