水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ



卒業式の季節🌸



小学6年生のKちゃんが、六送会での6年生合唱でピアノ伴奏をしましたキラキラキラキラ



伴奏立候補者が3名アセアセアセアセ

2月に小学校でオーディションが行われました。



事前にお母様からご連絡を頂いていたので、

レッスンでも伴奏法を指導しておりましたが、

オーディションの日は私もドキドキ爆笑




というのも、



Kちゃんピンクハート


今まで伴奏に立候補したこともなく、お母様曰く、人の前に出るタイプでもない性格流れ星

(私も納得おいで)




そのようなお子さんが、



6年生最後やし、立候補した!!


と。



そりゃ、何がなんでもオーディションに合格させてあげなきゃ!


勇気を出して一歩前に出たことを、良い思い出にさけてあげなきゃ!



そんな気持ちでレッスンをさせて頂いておりました飛び出すハート







で、結果は見事合格‼️





そして、



今週、保護者の方々に見守られる中、


無事ピアノ伴奏を弾ききってくれました拍手拍手拍手




素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート




そして、


中学校の合唱コンクールでも、また伴奏に立候補する?



と尋ねたところ、




うん!やりたい‼️



と。



嬉し過ぎますおいでおいでおいで





まさしく、芸が身を助ける……




ピアノは1日2日…では到底弾けるようにはなりません。



技術習得には何年もかかります。



日々の練習は、とてつもなく地味な作業ですが、


こうやって実を結ぶ時に、


ピアノが自分の武器になっていることを感じてくれると思いますキラキラキラキラ




嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





水嶋かずえピアノ教室の様子はこちらから↓