水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ




最近、生徒さんの頑張りを感じることが大変多く、


blog用にお写真を撮らせてもらうものの、


なかなかご紹介出来ないという嬉しい悲鳴笑い泣き 

 遅くなってごめんねアセアセアセアセ





さて、


本日は、



先月ツェルニー30番に進んだ小学1年生のSちゃんピンクハート






Sちゃんピンクハート  =  笑顔キラキラ



すぐにイメージするほど、

いつもニコニコ、とっても可愛い女の子ラブラブ



私のちょっとした物に「可愛いラブラブ」と言ってくれたり、


シールを貼って~とシール帳を渡すと、

「ありがとうラブラブ」と言ってくれたり。



とてもSちゃんには癒されますラブ



まぁ、時々レッスン中におねんねの時もあるけどね~爆笑


おそらく、お母様はハラハラ(イライラ?)されているでしょうが

小学1年生あるあるのことであり、

あとになってからは可愛いエピソードになるでしょう(笑)





そんなSちゃんピンクハート


ピアノを始めて2年10か月で、

ツェルニー30番に進みました拍手



素晴らしい!!


の一言です。





ツェルニー20番の15番以降は、求める要素も増え、


合格基準も高くしています。


そして、最後の20番は総まとめキラキラ


Sちゃんも、合格に1ヶ月半かかりましたアセアセ


頑張って練習してきても、毎週毎週ダメ出しをされ、


ようやく合格となった時は、レッスンに同席されているお母様に向かって、



やったぁのガッツポーズ爆笑



そりゃ、そうでしょう!!

よく頑張ってくれた(よく耐えた(笑)と思います拍手拍手拍手




小学1年生でツェルニー30番に進むためには、


毎日毎日、


そして、


毎週毎週の


練習の積み重ねしかありません。



そのためには、本人の努力はもちろんですが、


練習する環境作りをして下さるお母様のサポートの賜物だと思います。 いつもありがとうございます飛び出すハート




どんなに優れた子供でも、

小さな子供が自ら練習計画をたて、コツコツ練習し、努力するなんて、考えられません。 

そういう子育て法があるなら、私が教えて欲しいです。

(by 今からでも実践したい高校生、中学生の母)爆笑




ただ、私が感じるのは、


上達する子供さんは、みんな素直ですねキラキラ




素直だから、お母様や私の言うことを、すんなり聞き受けられる。



大切なことだと思います。





さて、


これからツェルニー30番ですキラキラキラキラ


これからが、ピアノの学習の始まりです。



様々な曲に触れ、


テクニックはもちろん、音楽性も習得していって欲しいと思いますルンルン




まだ1年生ピンクハート


色んなことが学べる時間がありますキラキラキラキラ



益々の頑張りを楽しみにしています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




水嶋かずえピアノ教室の様子はこちらから↓