水嶋かずえ教室のblogにお越し頂きまして、ありがとうございますラブラブ


今年度は町内の組長をしてまして、集まりがある度に、

「コンクールを受けるピアノ教室ですよね?」

と話しかけられる。


我が教室、コンクール専門教室と誤解されているようでアセアセアセアセアセアセ



とんでもない

普通の教室ですよ。

ご入門頂く際に、試験もないしねおいで

空き枠にご都合が合う方にご入門頂いているだけの、


ふつ~うのピアノ教室です。



あえて言うならば、



ご縁を頂いた生徒さんを、

育てる努力はしています指差し飛び出すハート飛び出すハート





本日紹介する生徒さんもその1人ピンクハート


年長さんのSくんキラキラ




音符カード、早読みグレードテストで、

全グレードを合格してくれました‼️

よく頑張りました拍手拍手




最後のテストは、

ト音記号、ヘ音記号カードの混合33枚を、
30秒以内に読むテスト。

1枚1秒以内の速さで言えないと合格出来ないという超難問ダッシュダッシュ

しかも、

2回連続でクリアーしないと合格にならない、
鬼先生のルール気づき気づき
(1回じゃ、まぐれもあるしねニヤリ)


ただ音符カードが読めるだけではなく、

合格するぞ‼️

という強い気持ちと、それを裏付ける練習量
を先生は求めています。

そして、

頑張った後の達成感を感じてもらえればと願っています指差し



そんな音符カードテストに見事合格した年長男子Sくん。

かなり頑張って練習に取り組んでくれたことと思いますキラキラ

努力は裏切りませんね。


今後の譜読みに役立てていきましょう飛び出すハート飛び出すハート