水嶋かずえピアノ教室のblogにお越し頂き、ありがとうございますラブラブ






今年もあと10日ダッシュダッシュ


年内、まだまだコンクール(全国大会)が続きますルンルン


それらが終わるまで、先生は年末どころではありませんダッシュ



音磨きキラキラ

自分磨きキラキラキラキラ


応援しています!


頑張ろう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





さて、


本日、木曜日レッスン生から年内最後のレッスンになりますルンルン



年内のレッスン目標が、


発表会曲を、


両手で、


最後まで、


スラスラと弾けること。




でしたね!






ねっ!




中高生の生徒さんラブラブラブラブラブラブ





かなり限定される言い方ですが(笑)口笛口笛



普段とても忙しい中高生さん、


しかも曲は難しいし、


長い‼️



6ページ、8ページなんてざら気づき気づき



10ページ越えがほとんどですキラキラキラキラ



ですので、


年内目標を設定していました指差し




大丈夫ですか~?





そして、



次なる目標は、(例年通りに)


1月中にアンプですよ。




ある程度慣れてきた今からが、本当の学習の始まりです。



絵で例えると、


今は鉛筆での下書きが終えたところです。


これから、絵の具で色を付けていきますよキラキラキラキラ




それは、


楽しい段階でもあり、難しい段階でもあります。




色が濁らないように、左右のバランスや音色を考えたり、


線からはみ出ないように、テンポに気を付けたり、



多彩に表現出来るよう、


しっかり頭と耳を使って、練習しましょう‼️




これは、




小学生や、未就学児さんも同じです指差し指差し



音を並べただけの弾き方で、「出来てるもん口笛」と満足しないように!




これからが、学びですよ指差し




水嶋かずえピアノ教室の様子はこちらから↓