モーニングとイチゴイチエ | 筆とBlack ink

筆とBlack ink

英語と書道とつぶやきと

image

 

image

 

昨日は久しぶりにモーニングサービスへ行くというので

出かけた喫茶店

はみんぐばーど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この喫茶店のオーナーは

一体、どこで見つけてくるんだろう。

壁や窓辺にいろいろな面白いものが置いてある。

 

 

 

 

 

 

このカエルくんに反応してしまった。

パッチリお目目♪

こういうの好きやわ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてモーニングのあとは

エアロビクス

カロリーを消化して

 

 

 

午後は

この街の日本料理のお店へGO

個室でパフェをいただく。

 

 

 

今の時期はイチゴ

名前も「イチゴイチエ」

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

今回はコーヒーも注文してみた。

美味しいわ。

 

 

 

 

 

うん、満足。

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

最近 ドラマ「気象庁の人々」を観た。

 

 

 

 

 

たいがい根性が続かないのだが

パクミニョンが出ていたので見始めたのが最初。

 

 

 

 

 

根性なくても

最後まで観られたわ。

 

 

 

 

 

 

相続者たちの

ウンサンのママ、キムミギョンさんとか

ザキングのテウルのパパ、チョンペス

そしてザキングのイサンドラとかも出ていた。

 

 

 

 

 

 

結構知っているお顔の人が多かったので

観やすかったし

韓国の気象庁という舞台がとても興味深かった。

 

 

 

 

 

 

シティーハンターでは

パクミニョンは柔道の有段者の役ながら

可愛い感じだったが

 

 

 

 

 

このドラマでは気象庁のエラい課長のお役。

キャリアウーマンでカッコいい。

 

 

 

 

 

でもお顔がほっそりして

彼女も年取ったなぁって思っちゃった。