打ち合わせ | 筆とBlack ink

筆とBlack ink

英語と書道とつぶやきと

水曜日の英語の授業の内容の提示が 


日曜日に 担任の先生からメールで送られてきて それの返信をする


改善点を提案したり それでOKと送ってみたりする



彼女も 今回は簡単ではあるがゲームを考えてきて


意見をもとめてきた


きっと 一生懸命考えたんだろうなあ


ゲーム自体はおもしろいとおもうけれど 


結果的に もう習得できている単語を何度もしゃべらせることになるので


それはどうかと思い ほかの単語も組み入れてできるゲームに直してみて


それを提案しようと思った


直したのはいいが 問題は 所要時間と 使用するカードの準備




もうメールで ごちゃこちゃ書いているのも面倒で


しかも この説明って 状況は簡単なのに長くなる


電話をしてしまった方が早いと思って 教えてもらっている携帯へ電話をかけた


大抵は 担任の先生は すぐ電話にでてくれるので そこで話がつく


しかし 日曜日の夜 なぜが 電話にでてもらえず つながらなかった




し~かたがないので お手紙か~いた♪


「やぎさん」ではないが 





あきらめて PCへメールを送って 


早急に検討をしてくださいと携帯へメールを送っておいた


そうすれば 登校して すぐ メールを見てもらえる


先生は 朝くらいしか PCに向かえないだろうから



そうしておいて 仕事を終わった気になり 昨日は もう 


打ち合わせのことなどすっかり頭にないくらいバタバタしていたので


夕方 ふ~っと 一息つき 便秘気味だったお腹の解消に


お手洗いへ腰かけた(喜)



とん



と 腰かけたとき


携帯がなったぁ~~~~




た 担任から・・・・・・





し~かたがないので お電話とぉ~った♪♪





「もしもし 今よろしいですか」


「はい~(汗)♪」





ということで 


家の中で 最も落ち着く場所で


 


英語の時間にやるゲームについての詳細な議論


時間の配分 使用するカードの枚数などなど


しっかり まとまり


打ち合わせが完了したのであった



家人が トイレの外で 私の声を聞こうものなら


誰かと 秘密の電話でもしてるんではないかと思っていたことだろう




この 携帯というやつ 


トイレへ持ち込んで使うなんてことは 


最初からその目的で持ち込むことは 私はないが 


大抵はポケットに入れたまま家の中で行動するから


また タイミングよく 電話が 「その時」にかかってしまった





もちろん 担任の先生は


話をしているときに 私がどこへ腰かけていたかは


知らない






担任の先生は 若い女の先生


AKBのメンバーに入ってもおかしくないくらい かわいい


そんなひとに とても 状況を説明する気になれなかった





先生


もうちょっと 早く 打ち合わせしましょう


できれば 前週くらいに




しかし 水曜日に授業が終わって 


担任の先生の木曜 金曜なんてあっという間にすぎて


授業の教案を練るのは そのあとになるんだよな



うんわかってる


しかし 今度は こっちから電話をしたら


出てほしいくださいねぇ~




掛けてこられるというのは 


私 ドコにいるかわからないからねぇ~(汗)