伊東に行くならハトヤ 電話は良い風呂 | 西陣に住んでます

伊東に行くならハトヤ 電話は良い風呂

ハトヤ


この暮れに、子供のころから最高に憧れていた
伊東ハトヤホテルにやっと宿泊することができました~!
3回にわけてブログでその思いを紹介したいと思います(笑)。

ハトヤは、
伊東駅からめちゃくちゃコテコテのシャトルバス(笑)で5分くらい、
伊東の温泉街を一望できる山の上にあります。

ハトヤ

正面のレセプションでチェックインすると、
係の方に渡り廊下の先にある小高いタワーに案内していただきました。

ハトヤ

この渡り廊下の中は、
まさに昔ながらの「デラックス」という言葉(笑)を
強く感じさせてくれる美しいトンネルのような空間です。

ハトヤ

案内していただいた部屋は、最上階(13階)のオーシャンヴューでした。
めちゃくちゃ美しい眺めでした~!!!

ハトヤ

そんな景色に目を奪われた後で
部屋の中に目を移すと、まず鳩の置物が目に入りました。

ハトヤ

そしてハトサブレーかと思いきや?ハトヤサブレーが(笑)

ハトヤ

さらに浴衣にも鳩のマーク・・・

ハトヤ

そして最高に嬉しかったのは、
「みんな良い風呂」電話番号が入ったタオルです。
もちろん、このタオルは持ちかえり自由でした!

ハトヤ

このタオルを持って、
ホントに広~い源泉かけ流しの「良い風呂」にゆっくり入って出てくると、
すっかり暗くなってコテコテのネオンが光っていました。

ハトヤ

夜景のハトヤも素敵です!

ハトヤ

さて、お待たせいたしました(笑)。
やっぱりハトヤと言えば、みんなが知ってるこのテレビCM!!!
一つ一つのフレーズが心に沁み入ります。



「伊東に行くならハトヤ」は、まさにシンプルな
条件文(伊東に行くなら)と実行文(ハトヤ)の組み合わせです(笑)。

続く「電話は良い風呂 4126」
110番と119番を除けば日本一有名な電話番号だったと思います!

そして「ハッキリ決めた ハトヤに決めた」は、
ほとんどマインドコントロールともいえる暗示かと思います(笑)。

ただ、その後に続く語りには、
今回実際に行ってみて、めちゃくちゃ納得したところです!

「ハトヤホテルは伊東随一の眺望と
 近代建築の粋を集めたデラックスな設備と
 行きとどいたサービスで
 皆様のお越しをお待ちいたしております。」



ところで、


実は、私が今回ハトヤに決めた最も大きな理由は、
「伊東随一の眺望」や「近代建築の粋を集めたデラックスな設備」
ではありませんでした。

次の記事ではその点についてくどくど書きたいと思いま~す(笑)。