紅葉速報11/22 京都紅葉便り2014 | 西陣に住んでます

紅葉速報11/22 京都紅葉便り2014

上賀茂 西村家庭園

(上賀茂 西村家庭園)




京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ



穏やかな秋の1日、今日もいろいろと巡りました。

風もなく、水に映る紅葉が各地でとってもきれいでした!!!


以下、気になる京都の紅葉情報です。




上賀茂


もみじ上賀茂神社
もみじ西村家庭園
もみじ神光院
もみじ西方寺
もみじ一様庵参道階段
もみじ招善寺参道階段
もみじ大田神社
もみじ深泥池
もみじ新宮神社
もみじ松ヶ崎大黒天○&◎


紫野


もみじ今宮神社
もみじ大徳寺専門道場
もみじ大徳寺高桐院参道
もみじ大徳寺高桐院苔庭


一乗寺


もみじ禅華院
もみじ曼殊院
もみじ曼殊院門前
もみじ曼殊院天満宮
もみじ鷺森神社
もみじ円光寺
もみじ詩仙堂
もみじ野仏庵
もみじ八大神社


上京


もみじ上御霊神社
もみじ相国寺境内
もみじ相国寺方丈庭園
もみじ相国寺開山堂
もみじ阿弥陀寺
もみじ京都御苑○&◎
もみじ京都迎賓館周辺
もみじ拾翠亭
もみじ下鴨神社糺の森
もみじ河合神社○→◎



:見頃
:見頃突入寸前
:もうちょい我慢
×:まだまだ
→:中間的な感じ



曼殊院

(一乗寺 曼殊院)



上賀茂神社は明神川の両サイドの紅葉が見頃を迎えています。
西村家庭園は、曲水の庭も裏庭も美しい見頃を迎えています。
神光院も境内全体が見頃です。
西方寺は恐ろしくヴィヴィッドな素晴らしい紅葉を魅せてくれています。
一様庵と招善寺の階段の紅葉はいずれも染まり中です。

大田神社の太田の沢の紅葉は染まり中です。
深泥池周辺および池中のの紅葉は見頃です。
新宮神社の階段の紅葉は染まり中です。
松ヶ崎大黒天は階段と門周辺の紅葉が見頃で

本堂前のメインの紅葉が染まり中です。

今宮神社は境内の紅葉がほぼ見頃です。
大徳寺専門道場の門内の紅葉は見頃です。
大徳寺高桐院参道の紅葉はまだ緑が多く染まり中です。
大徳寺高桐院苔庭の紅葉は見頃です。一部落葉が始まっています。


禅華院の紅葉は最高の見頃でまだ落葉は顕著ではありません。
曼殊院は庭園の紅葉が染まり中です。
曼殊院門前の紅葉は見頃ででまだ落葉は顕著ではありません。
曼殊院天満宮は見頃を維持していてとっても綺麗です。
鷺森神社は参道の紅葉がそこそこ見頃になりました。
円光寺は上から見ましたが、境内全体がよく染まってます。
詩仙堂も横から見ましたが(笑)、美しく染まっています。
野仏庵は見頃開始です。人も少なく瞑想できます(笑)
八大神社は本堂に向かって右側の紅葉が染まりました。

上御霊神社は綺麗に染まっています。いちょうの落葉はまだ少しです。
相国寺境内はいずれの紅葉もほぼ見頃になっています。
相国寺方丈庭園は久しぶりの公開で、懐かしくて涙が出ました。

紅葉は染まってます。
相国寺開山堂は見頃です。今年も最高の美術のイグジビジョンです。

阿弥陀寺は概ね見頃です。
京都御苑は染まり中のものから見頃まで様々です。
京都迎賓館周辺は北側で鮮やかな紅葉が見頃です。
拾翠亭は最高の見頃です!

100円の入場料で貴族の気分を愉しめますが(笑)、

残念なことに来週の金曜日まで開館しません。
下鴨神社糺の森は染まり始めです。
河合神社はそこそこ見頃に近いです。


曼殊院天満宮

(一乗寺 曼殊院)



どこも見頃が多くなっています。明日も暖かいといいですね。



京都紅葉の総合情報→[京都紅葉便り2014総合案内]

京都紅葉の過去データ→[京都紅葉攻略作戦2014]




はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク[土曜ワイド劇場]


「逆転報道の女(4)」

熟女ホステス連続殺人!

不倫、偽セレブ、ストーカー!?

嫉妬にまみれた女たちの復讐劇!

謎の遺留品…白バラのブーケの秘密


西野沙織>>>高島礼子
石田翼>>>>原田龍二
大倉健>>>>益岡徹
小久保満>>>近江谷太朗
江畑佳代>>>秋本祐希
梅崎忠司>>>朝倉伸二
坂口銀三郎>>渡辺哲
西野雅子>>>水野久美
しおん>>>>越智静香
高田紗英子>>舟木幸
アキ>>>>>竹本聡子
五十嵐美由紀>秋本奈緒美
マリン>>>>横山めぐみ


はっきりいってテレビ朝日の報道番組は、

この番組の登場人物を手本にすべきです(笑)