映画「グランド・ブダペスト・ホテル」 | 西陣に住んでます

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」

グランド・ブダペスト・ホテル


「グランド・ブダペスト・ホテル」The Grand Budapest Hotel

6月6日公開のこの映画・・・
一足お先にUSAからの帰りの飛行機の中で観てきました!

グランド・ブダペスト・ホテル

以下、有害なネタバレを含みませんので安心してお読みください。



この映画、古き良き時代を回想する映画です。

物静かなヨーロッパの山の中にあるホテルの
ホテルを支えるコンシェルジェとベルボーイの少年を中心として
ウィットに富んだエピソードが連続します。

基本的には痛快なコメディーなのですが、
心にしみいるような温かさも同時に感じることができました。

グランド・ブダペスト・ホテル

そして、テクニカルな特徴として
基本的に左右対称の中心線がはっきりとした映像の連続なんです!
私が撮る写真もこういうのが多いので、
めちゃくちゃ親近感を覚えました~(笑)

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

心の片隅にいつまでも隠しておきたいような
めちゃくちゃ素敵な秀作でした。

機会あれば、ぜひ観てみて下さ~い!