遅咲き桜(1) 京都桜便り2014 | 西陣に住んでます

遅咲き桜(1) 京都桜便り2014

平野神社

(平野神社)




京都桜の総合情報 京都桜の見頃時期の過去データ


京都桜便り2014の最後は遅咲き桜のスナップを

2回にわたってアップしたいと思います。


第一弾のこの記事では平野神社の珍種桜を特集します!



桜衣笠


本殿前を飾ります。


平野神社



桜白雲


本殿脇から頭を出しています。


平野神社



桜嵐山


美しい里桜です。


平野神社


平野神社



桜海棠


ピンク色が濃い個性的な形の桜です。


平野神社


平野神社



桜白砂


さわやかな白色を呈している八重です。


平野神社


平野神社



桜有明


御室桜の品種です。


平野神社

平野神社



桜寝覚


緑色の葉とのコントラストが可愛らしい桜です。


平野神社

平野神社



桜大内山


隣の衣笠と一体化して境内に咲き乱れます。

平野神社

平野神社



桜胡蝶


胡蝶と言えば、思い出すのは源氏物語です!優雅ですね~


平野神社


平野神社



桜御車還


地主桜と同じ品種です。


平野神社


平野神社



桜芝山


低木の里桜です。


平野神社

平野神社



桜大島


京都では珍しい野生種です。


平野神社


平野神社



桜白雪


花つきは悪いのですが、花はとっても美しいです。


平野神社


桜みどり


こちらも花つきは悪いのですが、花はめちゃくちゃかわいいです。


平野神社


平野神社では、まだまだこれから別の珍種が咲いていきます。




はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク[土曜ワイド劇場]


「東京駅お忘れ物預り所」
南紀白浜~特急くろしお号12分間の殺意!!


望月幸平>>>高嶋政伸
村尾由希子>>櫻井淳子
山崎美里>>>葉月里緒奈
井山吾郎>>>蟹江一平
山崎昭一>>>中原丈雄
嶋田満江>>>高橋ひとみ
嶋田福男>>>北村総一朗
杉浦奈那子>>高橋かおり
山崎弘樹>>>東根作寿英
北口>>>>>前田 健



このシリーズを見ていると、「チームワークもの」なので、

なんとなく「お姉さん、事件です!」ってドラマを思い出します(笑)

美談になると思うので、罪のない少年の親の葉月さんの犯人はケシで、

関係なさそうな高橋かおりさんが犯人とみました。