Blu-ray&DVD鑑賞 2013年9月 | 西陣に住んでます

Blu-ray&DVD鑑賞 2013年9月

最近観た新作BD&DVDムーヴィーから・・・
ホントにジャンルが多岐にわたってます(笑)


映画レ・ミゼラブル
西陣に住んでます-レ・ミゼラブル



フランス革命・共和政・ナポレオン帝政に続く王政復古の時代、
「ああ無情」な渡る世間は鬼ばかりな状況のフランスを生きた人を描いた
ミュージカル大河映画です。
ミュージカル映画のパターンには、「パリのアメリカ人」のように
普通に台詞がある中でキャラが場面場面で歌うというパターンと
「シェルブールの雨傘」のようにすべての台詞が歌というパターンの
2種類がありますが、この映画は後者です。
ミュージカル映画なのでツッコミどころ満載なのですが(笑)、
トータルでとっても感動しました!!!
これまでに私はヒュー・ジャックマンの歌を今まで聴いたことがなく、
もしかして「マンマ・ミーア」のピアーズ・ブロスナンみたいだったら
どうしよう(笑)と思っていましたが、
さすがはミュージカルのキャリアをしっかりもっているだけあって、
素晴らしいパフォーマンスでした!
アンちゃんは完ペキに演技派女優になっちゃいましたね~


映画ゼロ・ダーク・サーティ
$西陣に住んでます-ゼロ・ダーク・サーティ



ウサマ・ビン・ラディン捕縛計画の実話アクション・サスペンスです。
緻密で精巧なCIAの諜報活動と訓練されて組織化された米軍の軍事行動を
垣間見ることができます。
今年のアカデミー賞ノミニー作品は本当にレヴェルが高かったですね~


映画アウトロー
西陣に住んでます-アウトロー



全米で大人気という小説のジャック・リーチャー・シリーズを映画化した
トム・クルーズ主演のハードボイルドミステリーです。
この映画を見て次回作も見たいと思ったと同時に小説も読みたいと思いました。
素晴らしい2時間サスペンスだと思います(笑)


映画ジャンゴ 繋がれざる者
西陣に住んでます-ジャンゴ 繋がれざる者



タランティーノ監督作品です。
タランティーノ監督作品は、すごくいい意味で
いつも観客の思い描く物語の進行を裏切ってくれますが、
今回もそんな油断できない作品でした!
日本映画の不朽の名作「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」(笑)
に負けない素晴らしい作品だと思います!!!


映画バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
西陣に住んでます-バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!



かなり楽しいB級コメディーでした~
キャラがみんな素直なところが最高ですね。
映画の批評家の皆さんはこういう映画を一刀両断しそうです(笑)


映画アンナ・カレーニナ
$西陣に住んでます-アンナ・カレーニナ



帝政ロシアの時代の恋愛を描いたトルストイの名作です。
めちゃくちゃ豪華絢爛な映像美が素晴らしかったです。
監督もなかなか奇抜な映像を織り交ぜてくれていました。
ロシアの物語であるにも関わらず、なぜかキャストの皆さんが
美しいブリティッシュイングリッシュを話してました(笑)


映画ジャックと天空の巨人
西陣に住んでます-ジャックと天空の巨人



ジャックと豆の木のまさに実写版です。
リチャード・チェンバレンのシンデレラ(1976)みたいに
童話と言えども単純に終わらないところがよかったですね。


映画レッド・ライト
西陣に住んでます-レッド・ライト



インチキか?超常現象か?
「Xファイル」と「ビートたけしの超常現象」と東京スポーツファンには
たまらない映画だと思います(笑)
結末が結構楽しめました~


はてなマーク来週の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク[土曜ワイド劇場]

「ミステリー作家 六波羅一輝の推理(3)」
ニライカナイの語り部 南海の離島連続殺人!! 神の島伝説・悲恋の女 崖っぷちコンビが挑む!! 鉄壁のアリバイ

六波羅一輝>>>上川隆也
北村みなみ>>>横山めぐみ
島袋高子>>>>手塚真生
長嶺海人>>>>海東健
比嘉賢太郎>>>山口翔悟
喜屋武まりね>>三津谷葉子
大里一平>>>>井之上チャル
キジムナー爺>>笹野高史
知花クラ>>>>銀粉蝶
金城俊一>>>>末吉功治
比嘉善次郎>>>小野武彦
島袋ワカ>>>>岡田茉莉子

今週はオリンピック特番で土曜ワイドの放送がないようですが、
来週末は外出している可能性があるので
前もって来週の予測をしておきたいと思います。
犯人は鉄壁のアリバイを持っている手塚さんだと思います。