ペナンの世界遺産 ジョージタウン | 西陣に住んでます

ペナンの世界遺産 ジョージタウン

西陣に住んでます-ジョージタウン




今日は一日、ペナンジョージタウンという街をガチで歩きました(笑)


マラッカシンガポールと並ぶイギリス東インド会社の海峡植民地だったペナン・・・


ペナンの中心地のジョージタウンは、そのころの英国の雰囲気を強く残しながら

マレー人街中国人街インド人街を含む素晴らしい都市で、

ユネスコ世界遺産にも指定されているんです。


そしてお土産も買いあさってしまいました~!


ただ、お土産を買いあさったといっても

高級ブティックでブランド品のカバンや服を買いあさったのではなく、

インド人街でただただスパイスを買いあさりました(笑)


めちゃくちゃ買っちゃいましたが、日本円にしてみたら合計2500円程度です。

まるで東インド会社と同じことやってます(汗笑)


日本に帰ったら紹介したいと思いま~す。