多分今頃マレーシアにいます | 西陣に住んでます

多分今頃マレーシアにいます

西陣に住んでます-クアラルンプール




またまたいきなりですが(笑)、私は今頃シンガポール経由で
マレーシアクアラルンプールに向かっている最中だと思います。


今度のvisitでは、
クアラルンプール→ペナン→シンガポール
1週間で巡ります。


途中、ちょくちょくツウィッターかブログをアップしたいと思います。



ところで、マレーシア渡航にあたって

マレーシア政府観光局のページを訪問してみたら

↓このようなページが現れました。


西陣に住んでます-政府観光局


さすがに親日国のマレーシア、

東日本大震災に対するメッセージがトップに示されています。


ちなみに他の政府観光局をいろいろ調べてみると、

次の国で同じようなメッセージを見つけました。



インドネシア
西陣に住んでます-政府観光局


意外にも中国

西陣に住んでます-政府観光局


フランス

西陣に住んでます-政府観光局


ベルギー

西陣に住んでます-政府観光局


この他、台湾では観光局が日本人を招待する企画を組んでいます。


やっぱり持つべきものは友達ですね~




はてなマーク今週と来週の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク[土曜ワイド劇場]


今回は2週にわたって予測しておきます。



「西村京太郎トラベルミステリー」
生死を分ける転車台


十津川警部>>高橋英樹
亀井刑事>>>愛川欽也
望月江里子>>佐藤藍子
白井美咲>>>三浦理恵子
西本刑事>>>森本レオ
松山刑事>>>宇梶剛士
北条刑事>>>山村紅葉
小笠原伸行>>六平直政
浅野圭一>>>松尾敏伸
中西大介>>>合田雅吏
小島英輔>>>滝藤賢一


西村京太郎サスペンスの犯人は
犯人として絵になる人が多く、
比較的昔ながらのノーマルな展開が多いかと思います。
たぶん佐藤藍子さんが犯人だと思います。
それにしてもこのシリーズ長いですね~
紅葉さんも最初はペーペーだったのに・・・
原作では、サザエさんのようにキャラの成長はほとんどなく、
TVでひたすら苦しい工夫が施されているのが
結構たまらない見せ場です(笑)



「森村誠一の棟居刑事」
目撃美女は二度死ぬ? 猫が運ぶ犯人!?


棟居弘一良>>東山紀之
北里絵梨子>>原 沙知絵
神林一子>>>貫地谷しほり
山名冬美>>>上原美佐
神林武人>>>きたろう
渡瀬克己>>>窪塚俊介
江上康子>>>濱田万葉
山名孝輔>>>中原丈雄
松川武一>>>勝部演之
那須亮輔>>>森本レオ


「目撃美女は二度死ぬ? 猫が運ぶ犯人!?」というサブタイトル、
カンペキに意味不明です(笑)
怪しすぎる原沙知絵さんはケシで、
二週連続登場の森本レオさんにBETしたいと思います。