X-MEN: ファースト・ジェネレーション | 西陣に住んでます

X-MEN: ファースト・ジェネレーション

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション


X-MEN: ファースト・ジェネレーション

土曜日の朝、多くの方がゆったりと休日の朝を過ごされる中、
恐ろしく早起きしてしまった私・・・アサイチの回で観てきました~

以下、有害なネタバレを含みませんので安心してお読みください。



ハッキリ言ってめちゃくちゃ面白かったです!!!
今までのX-MENの中で最高かもしれません。

この映画、これまでのX-MENシリーズで描かれた前の世界を
描かれています。具体的にはキューバ危機の時代です。

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

突然変異で卓抜した能力を持つことになったミュータント・・・
といえば、コミックか?東スポか?ってとこですが(笑)、
そのミュータント達の戦いがこの時代から始まってました。

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

若き日のプロフェッサーX(Professor Xavier)役は
「ウォンテッド」のUK俳優、ジェームズ・マカヴォイです。
人の心を読むテレパスをかなり素敵に演じてました!

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

悪のボスキャラはケヴィン・ベーコン
当時のソ連側につきます。

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

そして、テレパスに心を読まれないように
こんなかっちょ悪いヘルメットをかぶります(汗)

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

このヘルメット、なんとソ連製だそうです。
なんでソ連がこんなの作ったのか?
どんな理論でテレパスの心読みを防げるのか?
素材は何なのか?
かなり興味深いところですが、
残念ながら映画ではまったく説明されていませんでした。
まぁ、そんなところがコミックですね(笑)

途中X-MENシリーズの中心人物のこの方もちょっとだけ出てきます。
一言だけ話した台詞が最高でした~!!!

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

そして、この映画の深いところは、この映画のエピソードの顛末が
X-MENの第一作にしっかりとつながっているところです。

まるで「スターウォーズエピソード3」で
ダースベーダーがなぜあんなに悪くてあんなカッコをしているのかとか
レーア姫とルーク・スカイウォーカーの出生の秘密とかが
でしっかりと語られていたように、
プロフェッサーXやマグニートのプロフィールがしっかりと語られてます。

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

さて、そのプロフェッサーXを第一作の「X-メン」で演じるのは
↓この方、パトリック・スチュワートです。
(第一作は、日曜日に地上波TVで放映するそうです。必見です!)

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

やっぱりこの方は、
ネクスト・ジェネレーションのスペシャリストなんですね(笑)

西陣に住んでます-X-MEN: ファースト・ジェネレーション

Engage!



はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク

「棘の街」
~白骨死体は初恋の人の愛息!母親失格!
帰郷刑事待つ同窓生の暗い秘密

上條元>>>>>>仲村トオル
上杉朋絵>>>>>有森也実
記憶喪失の少年>>浅利陽介
関谷研>>>>>>六角精児
太田黒警部補>>>渡辺いっけい
紅林刑事課長>>>西岡德馬
萩原明浄>>>>>森本レオ
小野里康永>>>>杉本哲太


[土曜ワイド劇場]

過去二週、犯人候補を絞りあげた結果、
最後の二択で裏読みして失敗しました。
ありがちなことです(笑)

さて、今日の土曜ワイド、
警察関係者を除けば、犯人の候補は次の5名です。

有森也実さん
浅利陽介さん
六角精児さん
森本レオさん
杉本哲太さん

このうち、被害者の母の有森さんと少年の浅利さんは
いくらなんでも、社会通念からして消しです。
また、ストーリーを読んで最も怪しい杉本さんも消しです。
もしも犯人だったら視聴者が怒っちゃうことでしょう(笑)

あと残ったのは、予告ストーリーで全く触れられてない六角さんと
親切そうなバーのマスターの森本さんです。
普通に考えると、犯人は親切そうなバーのマスターの森本さんでしょう。
でも、ここは3度目の正直を狙って、あえて裏をかきたいと思います。

六角さん、あなたが犯人でしょ! 犯人だと言って(笑)