パイレーツオブカリビアン/生命の泉 | 西陣に住んでます

パイレーツオブカリビアン/生命の泉

西陣に住んでます-パイレーツオブカリビアン/生命の泉


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

昨夜、レイトショーに行ってきました~
以下、有害なネタバレを含みませんので安心してお読みください。



カリブの海賊の第4弾は3Dでした~

これまでの3部作と世界観は一緒ですが、
新たなストーリー展開で物語は進行して行きます。

これまで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン3部作と
スターウォーズ456とのシリーズ構成の類似性から
ジャックが活躍する前の時代の物語が始まるのではと思ってましたが、
予測を見事に裏切り(笑)、
ジャック・スパロウがさらに活躍する世界でした~!

ジャック・スパロウは相変わらずあの変な歩き方です(笑)

西陣に住んでます-パイレーツオブカリビアン/生命の泉

最近公開されたツーリストのジョニー・デップもよかったですが、
やっぱりカリブの海賊が一番似合ってると私は思います。
ただ、机の上を歩くシーンは
アリス・イン・ワンダーランドマッド・ハッターと化してました(笑)

そして、今回からゴヤ賞女優のペネロペちゃんが登場です。

西陣に住んでます-パイレーツオブカリビアン/生命の泉

相変わらずめちゃくちゃ可愛いSpanglishをさく裂していました~
ジャックと並ぶとまるでペネロッピーとマントメガネです(←古~)。

西陣に住んでます-パイレーツオブカリビアン/生命の泉

泣けちゃうのは、今回もローリングストーンズのキース・リチャーズ
ジャックの父親のティーグ・スパロウ役で出てたことです!

西陣に住んでます-パイレーツオブカリビアン/生命の泉

ホントに今回も思い切り楽しませてくれた最高の娯楽映画でした。

ところで、今回もいつものTOHO CINEMAで観ましたが、
3Dメガネをお持ち帰りするシステムに変わってました。
次回以降、3D眼鏡をもってくれば100円引きのようです。
きっとメンテナンス費用をセイヴするストラテジーなのでしょうね。
ついに世の中はマイ3Dメガネ時代に突入しました~(笑)



ところで、

今度は長門裕之さんが亡くなってしまいました。

長門裕之

俳優さんとして本当に大好きな方でした。

多くの映画に出演されていますが、私が大好きだったのは、
時代劇やドラマやサスペンスで演じた頑固オヤジキャラです。
この方くらい一本通った頑固オヤジを演じさせたら
ピッタリはまる人ってなかなかいませんよね。

ただ、以前も紹介しましたが、
若き頃の長門さんもなかなか素敵です。

長門裕之

国民歌手のこの方とはホントによく似てましたね。

桑田圭祐

謹んでお悔やみ申し上げます。