劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」
先週の水曜日のレディース・デーにレイトショーで観てきました~
以下、ネタバレを含みませんので安心してお読みください。
この映画(笑)・・・
ネガティヴな面にあふれる映画ですが、
そのネガティヴな面を含めたパッケージを期待して観に行くというか
吉本新喜劇にも通じるところがあるかと思います。
具体的には・・・
ハッキリ言って・・・くだらないです!
でもそのくだらなさに思いっきり笑っちゃいます。
ハッキリ言って・・・言葉を失いすぐに笑えないことも多いです。
でもちょっと時間がたってから耐えきれず吹き出すことも多いです。
ハッキリ言って・・・古すぎるギャグが多いです。
でもそのギャグを知っていればめちゃくちゃブラックです。
ハッキリ言って・・・ワンパターンです。
でもそのオキマリのギャグがカンペキにコテコテ化してます。
ハッキリ言って・・・何も残るものはありません。
でもその場で一時しのぎの濃い快楽に浸ることができます(笑)。
一方、キャラに目を移してみると・・・
仲間さん演じる山田さんはとってもカワイく、
阿部ちゃん演じる上田先生はとってもカッコイイのに、
そのカワイさやカッコよさがまったく受け入れられていないところに
この映画のハードボイルド性を感じます(笑)。
野際さん演じるお母さんはいつもながらエキセントリックすぎますし、
生瀬さん演じる矢部さんはいつもながら鬱陶しすぎますが(笑)、
そんなエキセントリックさや鬱陶しさを
ミョ~に自然に受け入れさせられてしまうところに
この映画のマジックを感じます。
思えば、10年という長い歴史を持った作品でもあります。
昨日もTVでやってましたし、矢部さんのスピンオフもたまりません。
TRICKは、そんな素直で等身大でトリッキーな作品だと思います。
私はめちゃくちゃ大好きで~す!
ポップコーンとコーラをいただきながら
ゆる~~~い気持ちで楽しむには最高かもしれません!
ただし、油断してると吹き出すので注意です(笑)。
さて、次に私がターゲットにしているのは↓この2作品です。
「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」
「Flowers」
楽しみです!