3D映画「タイタンの戦い」 | 西陣に住んでます

3D映画「タイタンの戦い」

西陣に住んでます-タイタンの戦い



「タイタンの戦い」

昨夜、初日のレイトショーに行ってきました~

以下、ネタバレを含みませんので安心してお読みください。




この映画、

ただただ楽しいだけの大迫力でスペクタクルな3D冒険映画です!
まるでテーマパークのアトラクションです。


この映画には、主役のペルセウスをはじめとして、
ゼウス・ハデス・ポセイドン・アイオ・アンドロメダ・
カシオペア・ペガサス・メドゥーサ・クラーケン

などなどギリシャ神話の有名なキャラがたくさんでてきました~


やはり八百万の神の国に生まれた日本人には
こういう展開ってミョ~にしっくりきます(笑)。


ペルセウスは、ギリシャ神話の主神のゼウスと
人間の女性との間に生まれた「半神」です。


ギリシャ神話の「半神」の存在については、
3月に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観ていたので、
とてもすんなりとのみこめました。


ただ、よくよく考えてみると、
可変種の神と人間では、その身体的機能が大きく異なるため、
染色体は絶対一致しないはずで、
神と人間のハーフは絶対に存在しないはずです。


とはいえ、バルカン星人と地球人のハーフのMr.スポックとか
地球人の古代守とイスカンダル人のスターシャの娘のサーシャとか
昔からこのようなハイブリッド生命体はいろいろいることから、
まぁムキになっても仕方ないですね(笑)。



それにしても、「パーシー・ジャクソン」でも出て来たメドゥーサ
この映画にもまた出てきました~!


西陣に住んでます-タイタンの戦い


メドゥーサの眼を直接見ると、どんな人でも石になっちゃうことから、
たとえ映画であっても、

メドゥーサを見るときってちょっと勇気がいるんですよね~(汗)。


今回も仕方なく恐る恐る観てしまいましたが、

なんとか石にならずに済んだようです(笑)。

一応、メドゥーサのシーンが終わった後、
隣の人が石になっていないか確認したところ、やっぱり大丈夫でした。


もしかしたら、私も含めて観客の皆さんは、
3D眼鏡を通して間接的にメドゥーサを見ていたので、
石にならずに済んだのかもしれませんね(笑)。



ところで、主役のペルセウスを演じたサム・ワーシントンさん、
「ビバヒル」デイヴィッド・シルヴァにクリソツです。

西陣に住んでます-タイタンの戦い


この人、「アヴァター」にも出ていたようで、まさに3D俳優ですね(笑)。


それと、

真黒な馬体のペガサスに乗ってアンドロメダを助けに行くペルセウス、
まるでウォッカに乗った武豊さんのようでした。


西陣に住んでます-タイタンの戦い


その競馬スタイルのように、

きっと最後の最後にギリギリ間に合うって信じながら見てました~(笑)


あと、もう一つ気になっていることがあります。

この映画に出て来た↓ゼウスはもしかしてABBA出身?


西陣に住んでます-タイタンの戦い


↓絶対そうでしょ(笑)。


The Definitive Collection/ABBA


最後に、「タイタンの戦い」は80年代にも公開されました。


西陣に住んでます-タイタンの戦い


今から見ればかなり安っぽい感じがしますが、この映画大好きでした!



とかげ先週の龍馬伝と今週の龍馬伝馬


龍馬はごり押しで勝海舟に会いに行きました。
一つのことを始めたら単細胞になっちゃうところは
私も似てるので気をつけなくちゃなりません(笑)。


今回の最後には龍馬が描くグランドデザインが
少し見えたような気がします。

「防衛力整備で外国とのパワーバランスを形成して戦争を回避する」
という、日本も含めて現在では多くの国々が採用している
最もノーマルでリアリスティックなストラテジーだったんですね。


このコロンブスの卵的なところが龍馬の魅力なのでしょうか・・・
今後の話の展開を見守りたいです。




はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク


山村美紗サスペンス
「京都・美人女優連続殺人事件」


狩矢和美―――>藤谷美紀
狩矢警部―――>田村 亮
夏目利彦―――>原田龍二
山野美野里――>山村紅葉
江藤ゆかり――>宮本真希
大崎多香子――>小沢真珠
鷹崎達也―――>高橋光臣
中里みなみ――>小野麻亜矢
石黒絵里―――>山内明日
狩矢澄江―――>中野良子


今夜は京都サスペンスですね~!!!


また、土地勘がある人から見たら
絶対あり得ないシチュエーションとか出てくるんでしょうね~(笑)
めちゃくちゃ楽しみです。


犯人予想は正攻法で宮本真希さんです。
小沢真珠さんは「ホントはいい人」パターン
宮本真希さんは「悲劇の悪い人」パターン
ではないでしょうか(笑)。



ところで、今夜から土曜ワイドが終わった後は、
NHK教育「新ビバりーヒルズ青春白書」です。!

昨夜は深夜に3話連続見てしまいました~!

[昨日記事]


出演者の皆さんは、前回同様、かなり濃い人物ばかりで
今回のシリーズもかなりドロドロとした関係が楽しめそうです。
いい感じで付き合ってると思ったら別れちゃうみたいな(笑)
まるでなだぎさんと友近さんみたいに・・・


昔のメンバーで今回も出ているケリーブレンダは、
ガタイが少しばかり良くなってます(笑)。


他に、デイヴィッドのお父さんとケリーのお母さんのジャッキーさん

の間に生まれたケリーの妹のシルヴァーとか、

アンドレアの娘さんとかも出てきます。


変わらないのは、ピーチピットナットさんだけですね。


今夜も楽しみです。