映画「マンマ・ミーア!」 | 西陣に住んでます

映画「マンマ・ミーア!」

西陣に住んでます-マンマ・ミーア!



元気が出ない中、初日のレイトショーに行ってきました。
以下、ネタバレを含みませんのでご安心してお読みください。



とんでもなく美しいエーゲ海の景色の中、すごく楽しい映像の数々・・・
心の底から元気にしてくれる素晴らしいミュージカルでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


なにより、メリル・ストリープピアース・ブロスナンも含めて
みんなそうとう練習したのか、めちゃくちゃ歌が上手いですビックリマーク

迫力のドルビーサウンドで出てくる
ダンシング・クイーンSOSギミー!ギミー!ギミー!などの
ABBAの数々の大ヒット曲ビックリマークビックリマークビックリマーク

ホントに正直な気持ち、
今すぐもう一度映画館に行って音楽を聴きたいくらいです。


ご存じでない方にちょっとだけ説明させていただきますと・・・


この映画「マンマ・ミーア!」は、
スウィーデンの伝説のポップグループABBAの曲で構成される
同名の大ヒットミュージカルを映画化したもので
ホントに(笑)ミュージカル映画で史上最高の興行収入をあげているようです。


ミュージカルの監督、脚本家、製作者が
それぞれ映画でも監督、脚本家、製作者を担当していて
製作総指揮には

ABBAのベニービョルントム・ハンクス夫妻が名を連ねています。


なお、映画館では、ビックリするほど女性客の占める割合が高かったです。
確かに女性視線に立った映画ではありますが、
けっして女性だけしか楽しめないような映画ではないと思います。


ストーリーは単純ながらも結末にはドキドキします。


映画に感動するというよりは、
一つの映画が、こんなに幸せな気分にさせてくれることに大きな感動を覚え、

忘れられない映画となりました。


音楽については、後ほど紹介しま~す。




Mamma Mia! [The Movie Soundtrack]