キッチンゴンの人気メニュー | 西陣に住んでます

キッチンゴンの人気メニュー

先日紹介しました西陣にある洋食店のキッチンゴン[→過去記事] ですが、
また友達2人と3人で行ってきました。



このキッチンゴンには、ピネライスという有名なメニューがあります。
この日も一人の友達がオーダー!
友達がいただく前に無理やり写真撮ってしまいました(笑)。


西陣に住んでます-キッチンゴン

(クリック拡大)


ピネライスというのは、
チャーハンの上にカツをのっけてカレーをかけたものです。
ライスの部分がチャーハンになっているカツカレーともいえましょう(笑)。


カツはビーフポークを選べます。このカツが美味しいんですよね~。
ぜひ、味を想像してみてくださ~い!


以前、ダメモトで家でマネしたところ、ぼちぼちイケました。
もちろん、こちらのピネライスの足元にも及びませんが・・・(笑)



そして↓こちらは、もう一人のお友達がオーダーしたミンチカツです。
こちらも友達がいただく前に無理やり写真撮ってしまいました(笑)。


西陣に住んでます-キッチンゴン

(クリック拡大)


関東ではメンチカツって言うみたいですが、
関西ではミンチカツって言います。
まぁ、マックマクドの違いのようなものです(笑)。

このミンチカツもかなり美味しい逸品です。
友達のなので断面をお見せできないのが残念です(笑)。



そして、私はといいますと、
結局またハンバーグをいただきました(笑)。


西陣に住んでます-キッチンゴン

(クリック拡大)


やっぱりキッチンゴンはハンバーグが最高~!!




♪今日聴いた一枚♪


Aloha from Hawaii Via Satellite/Elvis Presley


オバマ大統領はどんな方かは詳しくは存じませんが、

この記念すべき日、

エルヴィス・プレスリーの「アメリカの祈り」を捧げたいと思います。


最後にめちゃくちゃ盛り上がる最高の黒人霊歌ですね。


[An American Trilogy]