麻阿悟のトマトラーメン | 西陣に住んでます

麻阿悟のトマトラーメン

麻阿悟

(クリック拡大)



JR花園駅JR円町駅のちょうど間のあたりの丸太町通沿いに

トマトラーメンと書いてあるラーメン屋さんがありました。


えっ・・・トマトラーメン!?


このジャンル初めて(笑)で、早速いただいてみようとお店の中に入ると、

ラーメン屋さんなのにワインクーラーが置いてあって
なぜかフランスワインのメニューが充実していました(笑)。

普通のラーメンもありましたが、
もちろんメニューの一番最初に書いてあるトマトラーメンを注文・・・


ラーメンが出てくると、
全体的に赤みがかったトロンとした感じのスープの中に刻まれたトマトを発見。

早速、いただいてみたら、こっ・・・これって・・・

赤ワインでじっくりと煮込まれた上質のミネストローネをベースにしたような

ちょっと変わっているものの美味しいラーメンでした。

うっすらとしたトマトの酸味と醤油の塩味とのコラボがなかなかなもんで、
もちろんスープと麺との相性もなかなかなもんです。


その後、何人かのお客さんが入ってきましたが、
みんなトマトラーメンを当たり前のように普通に頼んでました(笑)。
他にミルクラーメン汗というのがありましたが、
それってカルボナーラみたいな感じなんでしょうか?


クセになりそうな味です。
今でも走馬灯のように味がよみがえってきます(笑)。